SSブログ

新B型装備/未実戦配備 [DIY バイク]

サンワダイレクトの楽天ショップで購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-bag068/

20130908_08.JPG
20130908_07.JPG
¥3,800くらい。


20130908_01.JPG20130908_02.JPG20130908_03.JPG

レインコート、レインブーツカバー、その他を入れて、肩ひもを外して、
20130908_04.JPG


新B型装備/未実戦配備

20130908_05.JPG

取り付け方法を工夫しなければなりません。


車庫入れというより、ドッキング。
(うそうそ、緑のストッカは後からいれた)
20130908_06.JPG
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 16

YOH

車庫の中、いっぱいになってきましたね(笑)
by YOH (2013-09-08 20:09) 

よっすぃ〜と

パニアはおうちの中ですか?
by よっすぃ〜と (2013-09-08 21:02) 

tai-yama

バックパックは背負いましょう・・・
背中から落ちた時も安全でっせ。
by tai-yama (2013-09-08 23:05) 

nozzy

ちょうどいい大きさですねえ。
さっと開けられるような固定方法が見つかると良いですね。
by nozzy (2013-09-09 17:48) 

るぐっちぃ

バックパックがジャストサイズじゃないっすか!
うまいこと取り付けられるといいなぁ
by るぐっちぃ (2013-09-09 21:01) 

1km-diver

YOH さん
画像撮影当日は、雨で延期だった粗大ごみでしたので、これでもかなり捨てた後です。
もう少し捨てれば見栄えもよくなると思います。

by 1km-diver (2013-09-10 19:36) 

1km-diver

よっすぃ〜と さん
パニアケースの置き場所は悩んでいます。
防犯対策に関しては満足しましたが、良く考えてみるとパニアケースの中身は家から持ち出すものが多く・・・・ ダメです 割り切れませんが、ケースは家に置きます。

by 1km-diver (2013-09-10 19:39) 

1km-diver

tai-yama さん
バイクからの脱落と扉の不本意な開放は、安全上許されません。
でも・・・・・もう肩紐は切断しちゃったんでバックパックには戻れません・・・

by 1km-diver (2013-09-10 19:42) 

1km-diver

nozzy さん
もともとはバックパックなので開けることに不自由は無いと思っていますが、むしろ意図しない開き、開いた事に気付かない、開いた場合にも被害が拡大しない何かは、考えます。
モノをバラバラと撒き散らしながら疾走するシーンは、アニメでは嬉しいですがリアルでは危ないですからね。

by 1km-diver (2013-09-10 19:45) 

1km-diver

るぐっちぃ さん
この手の工作は慣れていると思っていましたが、いざやってみると難しいものです。
人様の迷惑にならないように知恵を絞りながら・・・・・ 改造ネタは面白いっす!!

by 1km-diver (2013-09-10 19:48) 

響

バイクの収納も
持っていく収納もこれでOKですね。
ハードは表面はバイクのデザインに合うなぁ。
by (2013-09-10 21:00) 

うえいぱうわ

取り付け、取り外しが簡単かつ確実で、相応の見栄えもと
なると、なかなか頭を使いそうですね。
そこがまた楽しみの1つなのかもしれませんが。
by うえいぱうわ (2013-09-10 22:28) 

barbie

チャリに乗ったはるのを見たことがあります。亀さんみたいでした(笑)
バイクに似合いますね(^^v
純正っぽいです(^_−)−☆
by barbie (2013-09-10 23:14) 

1km-diver

響 さん
ハードタイプのバイク用ケースで、汎用品は見当たりませんでした。
ハードタイプ、ソフトタイプを問わず価格が高くて、ずーと躊躇していました。
この価格ならダメモトでチャレンジできます。

by 1km-diver (2013-09-11 17:46) 

1km-diver

うえいぱうわ さん
そうなんです。
やっている最中が楽しくて、完成したら直ぐに次のネタを考えています。

by 1km-diver (2013-09-11 17:48) 

1km-diver

barbie さん
「純正っぽい」は遠い世界ですが、実のところ目指しているのはSSのシングルシート、もしくは隼のアレです。
前後を逆にしたほうが「それっぽく」なるので、はしゃいでいます。

by 1km-diver (2013-09-11 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。