SSブログ

山梨御当地名物(?) [バイク]

07AMごろ出発で、02PMに戻れば雨に降られなくて済みそうです。
チョット盛りすぎたかも[たらーっ(汗)]

20130907_00.JPG

-------------------

休憩ばっかりで、帰ってきたのは16時でした。

先月のこと、妻が旧友と清泉寮のソフトクリーム食べてきたって・・・・・対抗心をめらめらと燃やし、私も食べに行きました。
20130907_01.JPG20130907_02.JPG

ん・・・・むかし食べたときは、もっと感動した記憶が・・・・
やっぱり行列の後で食べるところに、価値があるのかな?
空いていました。 季節? 時代?

清里駅に行っても人影が少なく、店舗にはシャッターが目立ちました。
季節? 時代?
20130907_03.JPG

取って返して、みどりやの笹子餅。 国道20号線。
20130907_04.JPG
中央道のSA、PAでも売っています。
賞味期限は製造日を含めて2日。


次は今日の本命・・・・でも外した!
20130907_05.JPG

汎用人型決戦じーさんは、起動していません。
でも良い・・・
20130907_06.JPG

巨大な太鼓も、まあ良い・・・
20130907_07.JPG20130907_08.JPG

問題は・・・・・・・・・・・・・・・
20130907_09.JPG

海外出張中!!だそうですっ!!!


もう一つ。
笹一酒造はこの娘の生まれ故郷。
20130829_01.JPG

ところが、店員は知らないと。
製造したからといって、直販するとは限らないそうで、へ~。
意外とレアな商品かな?
¥2,625って高価だし。
楽天で売っていますが、徒歩0分のスーパーでも在庫していました。


初狩から都留にショートカット。
リニア実験線。
20130907_10.JPG

最後は、道の駅富士吉田。


いたいた!
プロフィールどおり、ちゃんと店員をしています。
20130907_12.JPG

コッチでもお仕事!!
20130907_13.JPG

おやすみなさい。

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

度家田屋雲国際

1km-diverさん、もうすぐわんばんこ
本日清里方面へお出かけをしたんですね。
おいらも週末恒例の農産物の仕入れで道の駅白州〔9時前のため通過〕から道の駅小淵沢で野菜など仕入れて泉ラインを上って9時40分ころまきば公園にてソフトクリームを食べて清泉寮の前を下ってR141を通り帰りました。
by 度家田屋雲国際 (2013-09-07 17:32) 

1km-diver

度家田屋雲国際 さん
あっどうもその節は。
私もR141で帰りました。
途中小雨でしたが、走行に支障はありませんんでした。

by 1km-diver (2013-09-07 17:42) 

よっすぃ〜と

富士山頭がすごいっすね(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-09-07 21:09) 

James Wolfi

はじめまして。

先ほどは当方にブログにコメントを頂きまして恐縮です。

清里は最近人が少ない印象ですね。昔が多すぎたのかと思います。

当方、東京から道志みち経由で山中湖等はよく出没しております。時々、清里も。

実は、本日も、道志みち経由でこのお店にいこうと思ったのですが・・・地元のお店で済ませてしまいました。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/MUME-SAN/
by James Wolfi (2013-09-07 22:53) 

たくや

無事にツーが出来て良かったですね
by たくや (2013-09-08 15:09) 

度家田屋雲国際

1km-diverさんこんばんはの手前だす。
来週9月15日の
第2回ニッポンバイクミーティングin佐久パラダ
は行く予定はありますか。
一般公道を使った各メーカーの試乗会など

http://www.bikebros.co.jp/static/feature/grj/
by 度家田屋雲国際 (2013-09-08 16:09) 

1km-diver

たくや さん
モエの実家訪問と世紀末覇者見学は、次回におあずけとします。
清里は涼しかった、大月は暑かったです。

by 1km-diver (2013-09-08 16:56) 

1km-diver

度家田屋雲国際 さん
あっ、どうもその節は。
2:8で行かないかな・・・・
体力的な問題もありますが、ST4sドゥカティが「どかてー化」しつつある感触を得ました。
手に負えないかもしれません。
今度こそ入院させるか、熟慮中。

by 1km-diver (2013-09-08 16:57) 

1km-diver

James Wolfi さん
凍える中央自動車道を拝見し、「判る!」と思ってしまいました。

by 1km-diver (2013-09-08 17:07) 

1km-diver

よっすぃ〜と さん
このムスメはネタを盛り込み過ぎていて、富士山、富士桜、富士五湖、ヤマセミ?その他なんです。
数年前からいたはずなんですが、気がつきませんでした。

by 1km-diver (2013-09-08 18:10) 

tai-yama

あのルートを5時間で回れるとは・・・うらやましいです。流石、山梨ッ!
笹子餅は2日しかもたないんですね。購入した場合は気を付けないと。
by tai-yama (2013-09-08 23:03) 

1km-diver

tai-yama さん
実は距離感が欠乏しているため、8時間かけてまわりました。
おそらくは、距離感欠乏症Ⅱ型の方であれば4時間コースです!
tai-yama さんは日帰り症候群非Ⅰ型なので・・・・・

by 1km-diver (2013-09-10 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。