SSブログ

#70 仕事納め [DUCATI ST4s ABS]

仕事納めの日の朝

DSCN0936.jpg


仕事納めから帰ってくると

DSCN0938.jpg

東部富士五湖方面は、バイク通行要注意です。
特に、雪が止んで晴れ上がり、日中融けた雪が夕方から凍るのがコワイ。
黒光りするアスファルト。


うーん、やっと冬休みを迎えましたが、2・3日はバイクは乗れそうにありません。
残念。

--------
追記 22:14
雪は小降りになってきました。
自宅周辺では、積雪5cm。 これで済んで(?)良かった・・・・・
気温 0℃程度。 異様なほど暖かいです。 冬型の気圧配置が崩れている証拠。
周辺の自動車専用道はチェーン規制。
一般道もスノータイヤ等の規制(?)もしくは推奨。
ちなみに、東富士五湖道路と中央道富士吉田線の除雪能力は「日本一」だそうです・・・・・・・・と、除雪基地にのぼりがありました。積雪時の通行止め時間が短いという意味の様子です・・・・・・その通りだと思うよ・・・・

バイクで来たいなら、完璧なスライダーを推奨。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ガン


こんばんは!
お誘いありがとうございます。
日程的に5日なら問題ないのですが…。
少し、申し上げにくい話なのですが、アップされているバイクの正面からの画像を見て気付いたのですが、バイク左側の丁度、ハンドルより下辺り、を何かにぶつけて、右側に転倒されてませんか?画像で拝見する限りですが、ステム、フォークが右側に曲がっているように見えます。
私の杞憂で済めばいいのですが、想像通りだと、おそらくまっすぐ走らないんではないかと思います。この状態で高速走行は少し不安なのです。
とりあえず、私がそちらに近い場所に伺うか、“まっすぐ走らないかもしれない”との前提の上、海老名集合でもいいかと…。
更に、サスの調整は、ある程度自由に走行できる場所でないと、セットができません。
よって、一旦下道に降りて頂いて、交通量の少ない街中で交差点の右左折、フルブレーキング時の挙動、パワーオン時のリアサスの沈み込み等を、テストする方が効率的だと思います。
最良は、海老名まで、極力安全なスピードで来られる→海老名SAで実車の目視と簡単な寸法の測定→異常がなければ、横浜で下道に降りて適当な拠点(まあ、大きなコンビニとかでいいと思います。)を決めてサスを一旦、マニュアル通りにセットしてみる→不満があれば、繰り返し走行してみて、調整。
また、もしフレームを含むフロント周りに異常があれば、これは”DUCATI東名横浜”に持ち込まれた方が良いと思います。
今、調べた所、新年は5日から営業との事ですので、お会いするのは5日(天候次第ですが…。)が良いように思います。
DYIを第一にお考えのようですが、フレーム関係は一般人にはどうにもなりません。
というわけで、5日、予定時間をちょっと早めにして集合しませんか?
万が一、フレーム関係が逝ってしまっていると、ショップで想像以上の時間が掛かると思われます。
素人のおせっかいと余計な心配がで済めばいいのですが、どうしても気になります。
またしても長文になりましたが、ご検討頂けませんか?
もし、1km-diverさんが、納得出来ないようでした、5日に当初予定の海老名SAでの集合でも構いません。一応、当方の希望日は5日でお願い致します。
by ガン (2012-12-29 00:34) 

1km-diver

ガン様

こちらの記事に書き込んでもお気づきになられるかな??
後でガン様のブログに転記するかもしれません。

さて、新年のドライブの延長線のつもりで考えておりましたが、少し大事になりそうですね。

それに私、東名海老名SAについて、大きな誤解をしていました。
実はスマートインターチェンジがあると思い込んでいたのです。
バイク専用の駐車場はあるし、飲食店とトイレも豊富で、行き帰りも簡単にUターン・・・・・Uターンできないんですね。
⇒場所は変更します。後ほど考えます。

それからフォークも曲がりの可能性・・・・・
(1)中古車ですので、過去に何があったかは本当のところはわかりません。
(2)しかし購入先はDUCATI札幌で、けっこうな量の整備を行っていただき(例えば前後輪のハブベアリングの交換時にみれば判る?)、テスト走行も行っていただいているので、納車時は正常だったと思います。
(3)納車後、自分は3回転倒しています。全て右に転倒しています。3回目の店頭でミラー、スクリーン、アッパーカウルを全損しました。

曲げた可能性は確かにあります。
まずは、自分でよく見てみます。
考えていなかったので、目に入っても見えていなかったのかも。
三脚を立てて写真も撮ってみます。
掲示しますので、ぜひ見てください。

それから、DUCATI東名横浜にピットの空き具合を聞いてみます。
いきなり行っても迷惑だろうし。

もし預けるとしたら、どうやって帰ってくるか・・・・
高速バス横浜-山中湖に、どこかから乗り込むか?

・・・ああ、朝ごはん食べて、子供を学校に送らねば。
by 1km-diver (2012-12-29 07:25) 

ガン

お早うございます!
ミッションの内容はオールグリーンです。
ランデブーポイントは後程、お知らせ下さい。
あとは、天気次第ですね。
それと文中にあった、フォーク周りの再確認をよろしくお願いします。
できれば、バイクを支えた状態で垂直にして真正面からの写真を拝見したいと
思います。
更に一つ気になっているのが、フロントフェンダーを外されましたよね?
これって、もしかして、車体とフェンダーが干渉してしまう位置があるからでしょうか?
その辺の情報も頂きたいと思います。
当日、ピットの空きがあれば、我々の目視で異常が無いように見えても
プロの目で見てもらう方が確実でしょうね。ついでに、私が”謎”に思っている
プリロードを緩めてもサスが動きにくい?も相談できるかも?ですね。
ともかく、正常な車体(機体と呼んだ方がいいですか?(笑))あってのサスのセットアップです。
それでは、ランデブーポイントの指示とお会いできる事を楽しみにしております。
by ガン (2012-12-29 08:06) 

日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店

エルメス ボリードスーパーコピー.ブランド直営店.ブランド,エルメス激安通販 }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.2bcopy.com/product/product.aspx-id=6068.htm

by 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店 (2020-07-04 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。