SSブログ

新B型装備/未実戦配備 2 [DIY バイク]

私はこのような資材を備蓄しています。
20130911_01.JPG


蓋が開かないように、ロックを付けました。
これは実用域だと思います。
20130911_02.JPG


切断した肩ひもにバックルを取り付けます。
ブランド品「nifco」。
20130911_03.JPG


作業はこのような第二工廠で行われます。
見学用にかなり整理しました(隠しました)
20130911_04.JPG


肩ひもに、ベルトとバックルを追加します。
カシメは安くて確実な手法です。
20130911_06.JPG





だめ、まだ工夫が足りない。
やり直し。
20130911_07.JPG

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

tai-yama

やっぱり、ここはトップケース(フルパニア化) or リアキャリアを・・・
バックパックは背負いましょう~。(まだ間に合う)
by tai-yama (2013-09-11 22:09) 

James Wolfi

オートバイのシートバッグを自作でしょうか?

どこから荷物を入れるのか・・・。
by James Wolfi (2013-09-11 23:03) 

1km-diver

tai-yama さん
その後さらに工夫を重ねるために肩紐を切断しまくりましたので、もうバックパックにはもどれません。
トップケースはバイクの上・後方に大きくなるので、狭小ガレージに入らなくなるのです。
トップケースのベースフレームも怪しいです。

by 1km-diver (2013-09-11 23:08) 

1km-diver

James Wolfi さん
通勤用の革鞄は自作しましたが、形がしっかりしている鞄は難しくて、自分にはできません。きんちゃくっぽいものはできます。
これはバックパックの改造流用シートバッグなので、荷物の出し入れはファスナー付きの蓋が「パカッ」と開きます。

by 1km-diver (2013-09-11 23:14) 

たくや

試行錯誤して完璧なのを作ってくださいネ!
by たくや (2013-09-12 09:53) 

nozzy

>私はこのような資材を備蓄しています。

ほほう、縛られるのがお好きですか…  なんちて。

うーん、国産車だとタンデムシートに目的不明のベルト(一説によると後席乗員が掴むためらしい)が装備されているので、それを利用する手もありそうですがST4には無いですねえ。

あ、ひらめいた!
シートに直接ハトメで留めちゃう。
by nozzy (2013-09-12 14:31) 

1km-diver

たくや さん
公私共に完璧を目指さないように努力しています。
目指したとたんに、実現が遠ざかるので・・・・

by 1km-diver (2013-09-12 20:05) 

1km-diver

nozzy さん
縛られるのも縛るのも大好きです。
シートにハトメと聞いた途端に、シートに鳩の目がぎょろりのビジュアルが浮かんできました。

by 1km-diver (2013-09-12 20:07) 

motor-psycho

はじめまして!こんばんは。何事もトライ!エラー!ですよ!笑。偉そうな亊言いましたが僕は日々その繰り返しです涙。とつぜん失礼致しました。。
by motor-psycho (2013-09-12 23:13) 

1km-diver

motor-psycho さん
試行錯誤も好きのうちであります。

by 1km-diver (2013-09-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。