SSブログ

空気入れ [DIY バイク]

コンプレッサーを直したのは、ずいぶん前のこと。

DSC_0305.JPG


黒い箱の部分が壊れていました。

20150912_182130.jpg


ケースに穴が開いていました。
開けてみると、配線が溶け落ちて外れていました。

20150912_182509.jpg


なんとこの部分が通販で売っていました。
しかも汎用的な部品(ユニット)でした。

20150912_182549.jpg


これでタイヤの空気圧を
調整できるようになったのですが、こっちは改良中。

DSC_0564.JPG

ゲージが二つ・・・・・片方は埋め栓として・・・・・・・

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 5

影風響

コンプレッサーが自宅に有ると何かと便利ですよねー。
使用用途が色々有りましてメンテナンスの幅が広がり重宝しますです。
by 影風響 (2015-11-12 10:22) 

たくや

コンプレッサー良いですね~
我が家は手動コンプレッサー(笑)
by たくや (2015-11-12 17:28) 

1km-diver

コンプレッサー良いですよ!
アマゾンで13千円?だったのが3年前でした。
思わず飛びついてしまいました。
by 1km-diver (2015-11-12 20:35) 

よっすぃ〜と

DAYTONAの小型コンプレッサーを持っているので、未舗装林道へ行って空気圧を落として走行して、舗装路の戻ったら空気入れて…ってこともできます。
一回しかやったことないけど(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-11-15 22:26) 

1km-diver

タイヤの空気圧・・・・一度気になりだすと、何だかいつも気になるもので、乗りもしないのに空気を出し入れしてしまいます。
by 1km-diver (2015-11-16 18:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。