SSブログ

地ビール [その他 バイクに関係あること無いこと]

多くの方にとっても私にとっても、ゴールデンウイークの最終日はいかがお過ごしでしょうか。
ツーレポは諸兄にお任せするとして、ローカルなネタを(既にパブリックな情報ですが)。

私の住んでいる富士五湖方面にも地ビールがあります。
2大地ビールは次のとおりです。

富士桜高原麦酒 http://www.fujizakura-beer.jp/index.php


ふじやまビール http://www.fujiyama-beer.com/index.html


後者のふじやまビールに立ち寄りました。
私はデュンケル http://www.fujiyama-beer.com/zyouzou.html が好みです。

道の駅富士吉田 http://www.fujiyoshida.net/forms/menugrouptop/menugrouptop.aspx?menugroup_id=127 と敷地が同じなので、ご存知の方も多いと思います。
DSCN2258.JPG

店の向こうには富士山レーダードーム。
DSCN2257.JPG



さてふじやまビールは4月から7月まで、改装のためレストランの営業を休止しています。
醸造はそのまま続けているようです。
お土産用のビールの販売に加えて、紙コップで買い求めることも可能です。

こちらでお食事を計画されている方は、7月までお待ちください。



改装してレストランとアウトドアショップを併設するようです。
モンベルが入るようです。
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=678519

そりゃ楽しみ。

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

よっすぃ〜と

ホントはその場で飲んでいきたいけど、車なりバイクなり自分で運転して行くと飲めないのが辛い(^^;

by よっすぃ〜と (2014-05-06 20:47) 

1km-diver

よっすぃ〜とサン、こんばんは
あ~そのとおりですね!
ノンアルコール「地」ビールは、無かったなぁ
by 1km-diver (2014-05-06 20:54) 

たくや

富士桜高原麦酒は昔、富士レイクで飲んでました(笑)お昼だけどね
by たくや (2014-05-07 11:30) 

tai-yama

モンベルあっちこっちに出来ていますね。
もしかして登山ブーム?その後、オフロードバイクのブームが来たりして。
by tai-yama (2014-05-07 14:15) 

うえいぱうわ

そういえば地ビールって飲んだこと無いかも。
場所場所によって味がはっきり違うのかなあ。
でも水はかなり良さそうな土地ですね。
by うえいぱうわ (2014-05-07 21:42) 

1km-diver

たくやサン、こんばんは
富士レイク?富士レイク?? ん~近所で見るような名前だけれど、思い出せない!
by 1km-diver (2014-05-07 22:21) 

1km-diver

tai-yamaさん、こんばんは
モンベルが来るからには、オンロードバイクのブームが来ます。
by 1km-diver (2014-05-07 22:22) 

1km-diver

うえいぱうわサン、こんばんは
私の舌はそこそこなので、正直言って値段ほどの差はわかりません。
何時ものあのラベルも美味しいですし、雰囲気のある地ビールも美味しいです。
やっぱりクセがある風味かもしれません。
by 1km-diver (2014-05-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。