SSブログ

高速(道路)走行試験 [DUCATI ST4s ABS]

何というか、エンジンが快調な感じがします。
数値より、そう感じることが大事なのです。
以前から感じていたのですが、私のオートバイは4000rpmを維持しないとヘロヘロしてきます。

で、まずは新東名のSAで休憩すると
041301.jpg

鉄道を展示していました。
041302.jpg

そしてご当地アイドルなるものに初遭遇。
0413003.jpg




たどり着いたのはライダーズオープンカフェ http://blogs.yahoo.co.jp/ridersopencafe
0413004.jpg
0413005.jpg


うん快調・・・ぬえわkm/h以上は身体的限界値、ブレーキはよく効く(ABS使ったことないけれど)、音はクラッチの打音が支配的で、一般道で信号待ちすれば水温がぐんぐん上がって、燃費は計算しないことにしているし、、各種電装系も問題なし(常時充電器接続だけれど)・・・・

すごいです、普通のオートバイみたいです!
これならツーリングにも耐えられるかもしれません。
問題はドライバーの気力と体力です。

ミラーを壊したので、汎用品に交換しました。
付け間違えていたみたいです。 後ろがよく見えません。
チェーンメンテナンスもタイヤの空気圧チェックも忘れていました。

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 12

tai-yama

普通のオートバイ見たいって今までは・・・・(笑)。
気力と体力は鍛えらえますよ。ランニングすべし(おすすめです)。
by tai-yama (2014-04-13 22:53) 

1km-diver

tai-yamaさん、こんばんは
私のオートバイはちょっとズレた個体みたいです。
しかもドライバーにも難ありで、合わせ技で変なオートバイになってしまうんです。
by 1km-diver (2014-04-13 23:28) 

たくや

無事に快調に走れて良かったですね~
安全週間なんで気をつけてね!
by たくや (2014-04-13 23:32) 

うえいぱうわ

快調そうで何よりです。
普通に走るっていうのが、一番大切ですもんね。
手間暇かけたかいがあるってものですね。
by うえいぱうわ (2014-04-14 21:35) 

1km-diver

たくやサン、こんばんは
予想以上に普通で変わりなく、うれしいような、寂しいようなデス。
by 1km-diver (2014-04-14 22:02) 

1km-diver

うえいぱうわサン、こんばんは
ありがとうございます。
今シーズンはもっと手間隙をかけるべく、こっそりと準備中です。
コソ準です。
by 1km-diver (2014-04-14 22:03) 

よっすぃ〜と

バイクって体力いりますね~。
最近体力の衰えをすごく感じるので、トレーニングした方が良いな~と感じています。
by よっすぃ〜と (2014-04-14 22:26) 

vincho

|ωΦ`)<おっ、家に近い所に!
快調そうでいいですにゃー。(´∀`)

普通のバイク…はどんな感じだろう。w
自分も、結構ジワジワ何かが来る(振動とか)ばっかりなので。
四気筒とかだと快適でしょうねぇ。(・∀・)


by vincho (2014-04-15 17:55) 

barbie

復活おめでとうございます。
ライディングは体力いりますよね。
せっかくツーリングに行っても疲れてヘロヘロじゃつまらないし^^;
非力?な私は週に4日はジムに行ってます。
筋トレと体幹を鍛えるトレーニングのお陰で距離感欠乏症というヤバい病に(笑)

by barbie (2014-04-16 13:52) 

1km-diver

よっすぃ〜とサン、こんばんは
体力いりますね!
さすがに半年間も寝ていたので、体がだるいです。
by 1km-diver (2014-04-16 22:52) 

1km-diver

vinchoさん、こんばんは
あまりにも整備後の実感が伴わないので、拍子抜けしています。
良くも悪くもはっきり体感できると思っていたので、意外です。
普通です。
by 1km-diver (2014-04-16 22:54) 

1km-diver

barbieさん、こんばんは
私のオートバイは、どちらかというと前傾姿勢で乗るタイプです。
タンクとお腹の隙間が、だんだんマイナスになっています。
by 1km-diver (2014-04-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。