SSブログ

山梨県富士五湖地方・大雪の現在 [その他 バイクに関係あること無いこと]

今朝の新聞は、下が同時に配達されました。
一週間前にまさかこうなるとは思いませんでした。

20140221_01.JPG


道幅が狭く、渋滞が多発しています。
物流は動き出しましたが、元には戻りません。

こっちは昨日届きました。
20140220_02.JPG

こちらはまだです。
20140220_01.JPG

私のところは被害は無かったので気楽ですが、近隣では死者も出ています。

週末の好天と気温上昇で、雪が減れば助かります。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

たくや

本当に大変な被害になりましたよね。
早く暖かくならないと溶けないですよ。
by たくや (2014-02-21 11:21) 

1km-diver

たくやサン、こんにちは
雪かきでプチぎっくり腰みたいで、ちょっと腰が痛いです。
今週末は暖かそうなので、かなり解けると思います。
どかてー置き場も発掘しようかと思います。

by 1km-diver (2014-02-21 11:40) 

るぐっちぃ

これは大変ですね。
豪雪お見舞い申し上げます。
今週末から来週は気温上昇する予報ななので雪解けが進み、早く通常の生活に戻れますことお祈り申し上げます。
by るぐっちぃ (2014-02-21 12:46) 

1km-diver

るぐっちぃサン、こんにちは
自分の住んでいる場所は、山梨県の中でも除雪能力が高い場所だったので、被害が少なかったんだと思います。
被害の大きかった地域は、ふだんからそんなに降らないんですよ。
そこに1m超の降雪があったので、大変なんです。

by 1km-diver (2014-02-21 13:19) 

tai-yama

一週間前に届けられなかった新聞が届くとは・・・律儀な新聞屋さんですね。
きっと届けるということに対する使命感みたいなものがあるのかも?
by tai-yama (2014-02-21 23:20) 

よっすぃ〜と

週明けには急激に気温も上がるようで、それによる雪崩とか別の被害も出そうで、異常気象は厄介ですね。
by よっすぃ〜と (2014-02-21 23:28) 

1km-diver

tai-yamaさん、こんばんは
この2~3日に小出しで届き、今朝最初の新聞が届きました。
使命感だと思います。
それに捨てるわけにもいかないし、保管する場所も困るだろうし。

by 1km-diver (2014-02-21 23:33) 

1km-diver

よっすぃ〜とサン、こんばんは
防災無線は、さかんに雪崩、屋根からの落雪、融雪被害に対する注意を呼びかけています。

by 1km-diver (2014-02-21 23:35) 

nozzy

食料品の調達は大丈夫ですか?
スーパーの商品も滞りそうですね。
by nozzy (2014-02-22 20:02) 

1km-diver

nozzyさん、こんばんは
20・21日頃までに、商店での品揃えは正常化した感じです。
・・・・でも、山梨の一部ではまだまだ大変みたいです。

by 1km-diver (2014-02-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。