SSブログ

積雪・除雪は大変です [その他 バイクに関係あること無いこと]

除雪は大変です。
ウチの場合には、悲壮感はないなぁ。
でも困っている人は多いと思います。

20140217_01.JPG


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 12

SerowGOGOGO

きっちり降る所は除雪が上手いですね
中途半端に降る長野市は間が悪いし、下手だし・・・(TT)
それだけの高さがあればダイブしても平気ですね(^^;
by SerowGOGOGO (2014-02-17 19:41) 

1km-diver

SerowGOGOGOさん、こんばんは
そうですね、除雪能力はもともと高い自治体なので、ずいぶんと助かりました。
えっ?ダイブですか?? もう傷一つ無くピンピンしています。

by 1km-diver (2014-02-17 19:47) 

tai-yama

どかてーのガレージ造っておいて正解ですね。
もしなかったら・・・・洪水は起こりそうにないですね。流石山梨。
by tai-yama (2014-02-17 21:08) 

Tantawan

大雪お見舞い申し上げにやってまいりました
意外と悲壮感が漂ってなくてガッカリ(笑)←笑えないけど

積雪地域在住のワタクシからしてみると、非積雪地域の人間には少しは苦労を感じてもらいたいと思っていましたが、今回の大雪は洒落に成らんです
正直この積雪量では『秋田市』だったら完全マヒですね
少なくともこの積雪量は体験した事ないです・・・

by Tantawan (2014-02-17 21:10) 

たくや

大変でしたね~お見舞い申し上げます。
体大丈夫?
by たくや (2014-02-17 21:10) 

1km-diver

tai-yamaさん、こんばんは
・・・いやー確かに!
もし無かったら、和室にどかてーを持ち込むところでした。

by 1km-diver (2014-02-17 21:49) 

1km-diver

Tantawanさん、こんばんは
お久しぶりです。
そうなんですか!北のほうが雪が深い、という思い込みがあるので秋田市の意外な実態に、驚きました。
・・・・今回の積雪は、観測史上最大なので、特別です。

by 1km-diver (2014-02-17 21:51) 

1km-diver

たくやサン、こんばんは
東京はいかがですか?
積雪に関しては「弱い都市」だと思いますので、かなりご不自由されたのでは?
体・・・・痛いです・・・・・・元気なのは「ダイブの副部長」だけです。

by 1km-diver (2014-02-17 21:53) 

Tantawan

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/snc_rct/alltable/snc00.html#a32

ココを見ると明らかに秋田より雪が深いです(⌒▽⌒;)
信じられません・・・

積雪量が30~40cm位だったらココでは慣れているので行政の対応もマアマア素早いですがメートル超えって(絶句)
by Tantawan (2014-02-17 22:48) 

1km-diver

Tantawanさん、こんばんは
いやはや、私も絶句です。
こっちがどれだけ降ったかという事でしょうか。
いわゆる豪雪地方とは比べ物にならないでしょうが・・・・
県庁所在地の甲府市のセブンイレブンには、ヘリでパンが納品されたそうです。

by 1km-diver (2014-02-17 22:57) 

うえいぱうわ

なんかまた降るって予報が出てますけど、こうなってくると
物流が滞ってくるのが心配ですね。
それにしても、ここまで積もってるとは思いませんでした。
大丈夫だとは思いますけど、気をつけてくださいね。
by うえいぱうわ (2014-02-17 23:53) 

1km-diver

うえいぱうわサン、おはようございます
物流は滞っていますが、牛乳とパン以外はそこそこ店舗在庫があるようです。
でもレジで2時間並んだとか、奥様ネットワークで話していました。
今日の昼くらいには、山梨県の孤立状態が改善する見込みです。
でも一部地域ですね・・・・・

by 1km-diver (2014-02-18 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。