SSブログ

積雪は100cm以上(140cm以上?) [その他 バイクに関係あること無いこと]

なんだかスゴイ状況になっています。
----------
近隣町の測候所のデータでは、積雪143cmです(>_<)
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/yesterday-49251.html?areaCode=207&groupCode=34

電気・ガス(個別プロパン)・公共水道・有線無線電話とネットワーク回線は何も問題なく、飲料・食料も蓄えがあります。
すぐ近くのドラッグストアーが開店したため、生活に不自由は無いのですが、雪かきがね~

昨日から雪かきで、体中が痛いです(>_<)

20140216_01.JPG
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

よっすぃ〜と

東北か?って感じですね。
こちらの雪は、一日中日影になってるようなところにわずかに残ってる程度です。
by よっすぃ〜と (2014-02-16 16:37) 

たくや

1M以上なんてスキー場いがいみないですよ!
本当に凄かったですね
by たくや (2014-02-16 17:57) 

ミケシマ

新潟市内、ぜんぜん雪ないです。
あ、ちなみにプラモデルは自分で作ります!
ダンナには手出しさせない!
by ミケシマ (2014-02-16 18:02) 

1km-diver

よっすぃ〜とサン、こんばんは
いや~もうビックリです。
夜になっても主要な道路が通行止めです。
by 1km-diver (2014-02-16 21:02) 

1km-diver

たくやサン、こんばんは
凄かったです・・・というか凄いです。
道路以外のインフラに影響が無いのが、救いです。
by 1km-diver (2014-02-16 21:05) 

1km-diver

ミケシマさん、こんばんは
えー新潟といえば「豪雪」のイメージですが、今回の雪雲からは外れていたんでしょうか。
by 1km-diver (2014-02-16 21:06) 

barbie

雪かきお疲れさまでした。
京都は降っても積もらず。
でも地表が冷えているので凍結が怖くてバイクには乗れません^^;
by barbie (2014-02-16 21:56) 

tai-yama

これ一斉に溶けだしたら大洪水になるような・・・
さすがに雪だるまは作らないようですね。。。
by tai-yama (2014-02-16 22:01) 

1km-diver

barbieさん、こんばんは
気をつけて下さい~
京都は降っても、大した積雪では無かったんですね。
この辺りでは珍しい積雪でした。

by 1km-diver (2014-02-16 23:08) 

1km-diver

tai-yamaさん、こんばんは
この周りは自然・人工の水路がたくさんあります。水の豊富な地域です。
大きい河川より、小さな水路が溢れますね~。
・・・・えっ雪ダルマですか????
彼が小型をたくさん作って、ボンネットに並べていたのを破壊しました。

by 1km-diver (2014-02-16 23:10) 

nozzy

2年前はうちのガレージでも1m以上の積雪を経験しました。
札幌に住んでたときは、どか雪でも軽い雪だったので雪かきに苦戦はしなかったのですが、本州は雪が重いです。
by nozzy (2014-02-17 12:50) 

1km-diver

nozzyさん、こんにちは
雪が重いです。
スコップで雪かきしているときに、除雪車が前を作業しているのを見ると、機械力の偉大さを感じます。

by 1km-diver (2014-02-17 15:42) 

Tantawan

雪の降るイメージがあるここ『秋田県』でも極一部の内陸を除きこんな雪ないです
秋田市に限ると1m超えた記憶は数年?前の大雪だけでしたが完全に経済活動がマヒしました(笑)

by Tantawan (2014-02-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。