SSブログ

超!低予算バルブリフェイサー(#25) [初めての!シリンダーヘッド分解調整]

自作の超低予算バルブリフェイサーです。
手出しができないと思い込んでいた、バルブフェイスの修正研磨(整える程度)が、思った以上に簡単にできました。

20140213_01.JPG



http://youtu.be/rwi97NSKF6A




シムが届きました。

:

ホンモノ(?違うな)はこちら




nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

よっすぃ〜と

車エンスーの漫画家が、バルブの摺合せをシコシコやってて腱鞘炎になったって話もありますが…(^^;
それにしてもアイデアマンですね~
by よっすぃ〜と (2014-02-14 19:00) 

パグ太

スゴすぎます!
必要は発明の母なのでありますね。
by パグ太 (2014-02-14 19:52) 

うえいぱうわ

凄いですね。いやまったく。
必要なのは意思の力なんだなあ。
by うえいぱうわ (2014-02-14 20:33) 

1km-diver

よっすぃ〜とサン、こんばんは
腱鞘炎ですか・・・・・・実はこのリフェーサーも腱鞘炎装置であることが判明しました。

by 1km-diver (2014-02-14 21:07) 

1km-diver

パグ太さん、こんばんは
必要に「ケチ」を加えると、いろいろと考える意欲がわいてきます。
「欲しい」+「ケチ」の場合は、なおさらです!

by 1km-diver (2014-02-14 21:09) 

1km-diver

うえいぱうわサン、こんばんは
一ヶ月間ぐずぐず考えて、閃いてから組み立てるまでは一時間でした。
意思というより意地・・・・・・かなぁ

by 1km-diver (2014-02-14 21:11) 

tai-yama

火起こしの練習にもなりますね。まさに、一石二鳥。
エンジン復活後はマクギネスのような走りがお披露目されるのですね。
by tai-yama (2014-02-14 22:17) 

1km-diver

tai-yamaさん、おはようございます
残念ながら炎の走りをお見せする事は、出来ないんです。
しばらくの間は「慣らし運転」なので!!

by 1km-diver (2014-02-15 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。