SSブログ

バルブクリアランスの悩みと葛藤(#24) [初めての!シリンダーヘッド分解調整]

シムが来ないので、だんだん余計なことを考えるようになって来ました。

・・・・こういうの皆さんはどうやって勉強するんでしょう? 謎です。
書籍があるんでしょうか。
先日ユーザー車検の本を買ったのですが、まったくの的外れでした・・・

20140212_01.JPG


http://youtu.be/5iP6qp-C0HY

http://youtu.be/QzVhWM_YvZE



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

うえいぱうわ

・・・シムも大雪で足止め食らってるのかもしれないですね。

あ、でも、エンジンのその先には進まない方が良い気が
します-。その先はきっと泥沼とか迷宮になっているん
じゃないでしょうか(笑)
イタリア人が作った機械ですから、細かい所はアバウト
じゃないかなあと思います。
by うえいぱうわ (2014-02-12 22:20) 

tai-yama

野望を達成するには、北海道を自走して一周。(大体3600km。)
摩耗による自己調整の後、最適値がどれだけ保てるかが問題ですね。
by tai-yama (2014-02-12 23:24) 

1km-diver

うえいぱうわサン、こんばんは
ん?ん?エンジンの先って、どの辺のことをおっしゃっています?
羽を付けたりするカスタムかな。

by 1km-diver (2014-02-13 00:44) 

1km-diver

tai-yamaさん、こんばんは
いきなりの北海道はハードルが高いので、千葉方面を自動車道でぐるっと一周で何とか。

by 1km-diver (2014-02-13 00:48) 

ミケシマ

夫が新車・インプレッサのプラモを買ってきました。
作るの楽しみ!((o(゜▽゜)o)))ワクワク
by ミケシマ (2014-02-13 21:09) 

m696st

う〜ん。ここまで詳細にデスモドロミックを考えたことないですが、本来あるべきとこにバネが無いから、バネは無いという解釈で良いのでないでしょうか。
無事にエンジンがかかる日が来るようお祈り申し上げます。
by m696st (2014-02-13 21:25) 

1km-diver

ミケシマさん、こんばんは
プラモデルを組み立てるのはミケシマさん?それとも旦那様?
・・・・それともご一緒に????????

by 1km-diver (2014-02-13 22:25) 

1km-diver

m696stさん、こんばんは
聞きかじった話なのですが、あのバネって低回転時に有効だそうですよ。
低回転時はカム+バネ、高回転時はカムらしいです。
そういえば3000回転以下のST4sは、トルクは寂しいし回転も上がらない感じがしています。

by 1km-diver (2014-02-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。