バルブクリアランスの悩みと葛藤(#24) [初めての!シリンダーヘッド分解調整]
シムが来ないので、だんだん余計なことを考えるようになって来ました。
・・・・こういうの皆さんはどうやって勉強するんでしょう? 謎です。
書籍があるんでしょうか。
先日ユーザー車検の本を買ったのですが、まったくの的外れでした・・・
http://youtu.be/5iP6qp-C0HY
http://youtu.be/QzVhWM_YvZE
・・・・こういうの皆さんはどうやって勉強するんでしょう? 謎です。
書籍があるんでしょうか。
先日ユーザー車検の本を買ったのですが、まったくの的外れでした・・・
http://youtu.be/5iP6qp-C0HY
http://youtu.be/QzVhWM_YvZE
・・・シムも大雪で足止め食らってるのかもしれないですね。
あ、でも、エンジンのその先には進まない方が良い気が
します-。その先はきっと泥沼とか迷宮になっているん
じゃないでしょうか(笑)
イタリア人が作った機械ですから、細かい所はアバウト
じゃないかなあと思います。
by うえいぱうわ (2014-02-12 22:20)
野望を達成するには、北海道を自走して一周。(大体3600km。)
摩耗による自己調整の後、最適値がどれだけ保てるかが問題ですね。
by tai-yama (2014-02-12 23:24)
うえいぱうわサン、こんばんは
ん?ん?エンジンの先って、どの辺のことをおっしゃっています?
羽を付けたりするカスタムかな。
by 1km-diver (2014-02-13 00:44)
tai-yamaさん、こんばんは
いきなりの北海道はハードルが高いので、千葉方面を自動車道でぐるっと一周で何とか。
by 1km-diver (2014-02-13 00:48)
夫が新車・インプレッサのプラモを買ってきました。
作るの楽しみ!((o(゜▽゜)o)))ワクワク
by ミケシマ (2014-02-13 21:09)
う〜ん。ここまで詳細にデスモドロミックを考えたことないですが、本来あるべきとこにバネが無いから、バネは無いという解釈で良いのでないでしょうか。
無事にエンジンがかかる日が来るようお祈り申し上げます。
by m696st (2014-02-13 21:25)
ミケシマさん、こんばんは
プラモデルを組み立てるのはミケシマさん?それとも旦那様?
・・・・それともご一緒に????????
by 1km-diver (2014-02-13 22:25)
m696stさん、こんばんは
聞きかじった話なのですが、あのバネって低回転時に有効だそうですよ。
低回転時はカム+バネ、高回転時はカムらしいです。
そういえば3000回転以下のST4sは、トルクは寂しいし回転も上がらない感じがしています。
by 1km-diver (2014-02-13 22:28)