SSブログ

初めてのモータースポーツ観戦!!富士スピードウエイ Ⅱ [バイク]

moe_02.jpg あの男、本当に何も調べずに行ったわ。


20130901_06.jpg
moe_02.jpg早々に休憩。 まだ20分程度よ。 あの男は距離感覚が欠乏しているわ。
shiori_01.jpgへんたいサン!


20130901_07.jpg
moe_02.jpgあの男の準備不足が招いた結果よ。 複数のゲートを想定しておくべきだったわね。 次回? ダメよ。 次回も同じゲートとは限らないもの。 よけい慌てるわよ。


20130901_08.jpg
moe_02.jpg当前よ。 現金。 ETCが起動するとでも思ったの?


20130901_09.jpg
moe_02.jpg違う。 どのサーキットにもタイヤが半分埋まっているわけでは無いわ。 調べておけば判る事。 メーカーも違う。


20130901_10.jpg
moe_02.jpg予め判っておくべき事よ。 知らずに行ったんだから無限に続く都市構造物に見えても仕方が無いわね。 霧亥にも珪素生物にも合えなかったでしょう?


20130901_12.jpg
moe_01jpg.jpg場所が違うわ。 しかも発言が変。 チーム名もピットナンバーも車種も知らずに来たのよ。 オフィシャルの方の表情は「何しに来たんだ?」だったわ。 初めてのモータースポーツ観戦ではなくて、「オフィシャルもびっくりこんな観戦者初めて」だったのよ。 セーフガードが発動する寸前だったわ。
shiori_01.jpgモータースポーツ感染? ネット端末遺伝子に痕跡?


20130901_11.jpg
moe_02.jpgあの男の得たものはこれだけ。 サーキットは「人のつくりしもの」ということ。


moe_02.jpg差し入れとか言って冷凍ペットボトル飲料を18本持って行ったわ。パニアケースに入れて。 行きも帰りも。 モーターサイクルが安定したとか言ってはしゃいでいたわ。 あの男のモーターサイクルはツアラーよ。 ヨーロッパ人がタンデムでお荷物満載でアウトバーンというのが与えられた設定なの。


moe_02.jpgあの男、本当に本気で自分がコースを走行するつもりなのかしら?命令されればそうするつもり? 現地でミラーを外し始めるんじゃないでしょうね。 調べれば判る事。 そんな必要が無いものもあるの。 でも「ただよりたかいものはない」という言葉を理解しているのかしら。 たかが2,000円よ。 自分で払えばいいだけ。 なぜそっちは一所懸命調べたのかしら。 ケチね。 停止を勧告するわ。
shiori_01.jpgどケチ!

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 12

桜織 (さおり)

富士吉田で1km-diverに目撃されちゃった。痛バスだったの。
関東・東海地方バイカーさんは、私の勤務しているショップで休憩したことがあるかも!
道の駅・富士吉田に勤務しています。23歳。
なるべく大きなパニアケース付バイクのバイカーさん、SSタイプならシートネットを3個持参で、買い物に来てね。


by 桜織 (さおり) (2013-09-01 19:46) 

もえ

キョリケツにもイロイロあるの。

by もえ (2013-09-01 20:38) 

tai-yama

来週のSuperGTを観戦しに行って予習を・・・・
予習は大事ですよ。。。(高校の時、言われました。はい。)
by tai-yama (2013-09-01 22:01) 

ミケシマ

んー… と…  結局レースは見られなかったということかしら?
ダメねぇそんなことじゃあ。

↑のサーキットの娘を真似してみました^^;
まぁでも、ピンチをチャンスに変えるのが人生の醍醐味です!
by ミケシマ (2013-09-01 23:27) 

1km-diver

ミケシマ さん
モエからメッセージです。

あの男の網膜にはレースの映像の痕跡があるわ。
でも網膜に映ったからって、見たのとは違うの。
大事なのは認識。意思の力よ。
でもあの男、何も見ていないわ。全部無意識だもの。
使えない男ね。

by 1km-diver (2013-09-01 23:42) 

barbie

ハーレーのイベントで富士スピードウェイを走れるチャンスがあるのですが、毎年出張と重なって行けません(^^;;
by barbie (2013-09-02 13:10) 

よっすぃ〜と

鈴鹿サーキットには何度も行ってるけど、富士スピードウェイは足を踏み入れたことが無いな~
by よっすぃ〜と (2013-09-02 19:20) 

1km-diver

barbie さん
つい最近まで、自動車のためだけのコースだと思い込んでいました。
フルカウルの自動車・・・すいません、言葉を知らないんです、タイヤが剥き出しではない自動車・・・が疾走しているビジュアルイメージが強いからです。
ハーレーのイベントですから当然ハーレーですよね・・・・ビジュアル的には一番迫力を感じます。
・・・そうそう、私の義弟はハーレー乗りです。

by 1km-diver (2013-09-02 20:01) 

1km-diver

よっすぃ〜と さん
富士スピードウエイは本当に近いのですが、機会がなければ「初めて」も難しい場所だと思います。
今回は知人が参戦しているので野次馬に行きましたが、この有様です。

by 1km-diver (2013-09-02 20:04) 

1km-diver

tai-yama さん
予習も過ぎるは害となり、最後の「答え」の欄を真っ先に読んでしまいます。

by 1km-diver (2013-09-02 20:31) 

たくや

耐久レース?結局お会いできなかったのは残念ですね~
by たくや (2013-09-02 20:31) 

1km-diver

たくや さん
残念でしたが、次回は抜かり無く、ピットで焼きソバでもご馳走になろうかとたくらんでいます。

by 1km-diver (2013-09-02 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。