SSブログ

誤解 その2 [バイク]

今日は通院日で、お休み。

------

「ばくおん!!」
おりもとみまな著 秋田書店 ヤングチャンピオン烈コミックス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B0%E3%81%8F%E3%81%8A%E3%82%93!!
ISBN978-4-253-25626-1
20130506_00.jpg
の単行本第一巻

DUCATIの扱いなんか、大したもんじゃぁありません
http://bike-ducati-ohmygod.blog.so-net.ne.jp/2013-05-06

各位、ご自分の愛車の扱いをご覧あれ。
でも全て作家さんの「ネタ」ですからね・・・

ヤマハ
巻頭カラーページです。
別格の扱いですね。

20130508_01.jpg


ホンダ
地味目の扱い?
主人公(と思われる)ゆる~い感じの娘は、この後ホンダ車を購入する。

20130508_02.jpg


スズキ
何でこうなる?

20130508_0301.jpg
20130508_0302.jpg
20130508_05.jpg


カワサキ

ドライバーは「来夢 ライム」先輩。
少なくとも「丘乃上女子高等学校」の生徒ではない。卒業生?
なぞが多くてよくわからない人物。
なので、カワサキの立ち位置もいまひとつはっきりしていない。
タンデム・一般公道で309km/hで走っていた(機械に記録されていた)。

20130508_07.jpg


その他の外国車

20130508_06.jpg




さあ!各位!!本屋に走れ!!!Web通販でポチレっ!!!!
2巻は北海道ツーリング編だよ~ん。

*)私の個人的な感想では有りません。全て作者さんの「ネタ」です。



追記:
世界4大バイクメーカの本社があり、背伸びすればコンパクトカー並みのエンジンを搭載した、世界中のバイクに、乗ろうと思えば乗れる国に住んでいる訳で・・・
恵まれた国に住んでいるなぁと実感しました。



追伸::
タンク内のガソリンを抜く必要があります。
少ないに越したことはありません。
エンジンで燃焼してきます。
国道側の篭坂峠 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%AD%E5%9D%82%E5%B3%A0 だな。
山中湖半周して・・・
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

tai-yama

やっぱり、ここはso-netの機能であるアマゾン広告を・・・(笑)。
世界中のバイクが乗れる日本は確かに恵まれていますね。
海老名SAに行くとハーレー、BMW、DUCATIしかいないですし。
(高速1,000円時のCB1300やDAEGはどこ行ったんだと思ったり・・・)
by tai-yama (2013-05-08 22:10) 

1km-diver

tai-yama さん
う~アマゾンは最近ちびちび値上げしているような・・・・
でも prime の魅力に負けるというか・・・
悔しいので、広告機能は最小限にしています。
(広告無しにする方法が、未だにわからない。私、プロバイダ契約の会員なんですが)
by 1km-diver (2013-05-08 22:42) 

1km-diver

ごろすけ さん
高速道路の二輪車駐車場案内看板みたいに
http://bikenekoinu.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_E4BA8CE8BCAAE9809AE8A18CE7A681E6ADA2.PNG.html
にもバリエーションがあるのでしょうか?
この画像は「抽象的なバイク」タイプに属しますね。
by 1km-diver (2013-05-08 23:08) 

HIRO

こんにちは。
オートバイ以外の突っ込み...

「サイドカーなんてシベリア抑留の…」
シベリア抑留:太平洋戦争終了時に、満州(対ソ連戦線)に兵隊で行って居た…少年兵とはいえ、最低限18歳位として
 2013 マイナス 1945 イコール 86歳に、大事な御令嬢の乗るサイドカーの運転手をさせるのか?(爆)
テルブランチの流麗なフレームに、ドニエプル風なサイドカーなんて…(大呆)

シベリア抑留
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%8A%91%E7%95%99
by HIRO (2013-05-09 00:43) 

1km-diver

HIRO さん。
ネタですよ。 み~んな作家さんのネタ。
by 1km-diver (2013-05-09 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。