SSブログ

距離感というもの・・・・・ [バイク]

今日は、半世紀少年 さんが幹事(?)の

「GWのツーリング『道の駅 風の丘米山』に集結します」
http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21

に、少しだけ随伴させて頂きました。

04:00頃にYahoo!の天気予報を見たところ・・・・(画像はずいぶん時間が経ったもの)

20130428_01.JPG

・・・むー 寒そうだな。
ユニクロのモモヒキを二枚重ね+暖パン(ジーンズに防風フィルムを仕込んだもの)で行こう。

上着は 「ガラスばーんジャケット」
20130326_02.jpg

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19859679
 https://www.youtube.com/watch?v=lxTeq-3ZO9Q

の下に、ユニクロ防寒具4枚重ねだ。
これなら余裕だろう。 夜も明けかかっている。


↓車の温度計

201304298_02.jpg

「マイナス」2℃。

車のフロントガラスには霜!

20130428_03.jpg

もう時間が無い。
出発。

月と すっぽん 富士山

20130428_04.jpg

とにかく、ず~っと寒かった。
指も痛かった。

待ち合わせは中央道・辰野PAに07:30。
10分前に到着。

すると、戦闘 先頭キター


編集割愛。

で、挨拶も早々に梓川SAに向かいました。

皆さん距離感をどこかにお預けになった方々のようです。

それに速い。
最高速が速いのでは無く、平均速度が速い。
安定しているんですね。 車の流れを読む感覚。
それからバイクの加速度感覚。

私は、初めての 変態 編隊 変態 編隊走行だったせいもあり? 着いて行くのが大変でした。

梓川SAでは、ご挨拶も早々に、手作りケーキターイム
そうか! この手作りスイーツのおかげで、皆さん距離感が 欠乏 を一時的に混乱されているのですね!

スミマセン。朝ごはん食べていなかったので、2個も食べてしまいました。
美味しかったです。


私は、ここでお別れ。

その後も、複数のメンバーが合流されて目的地に向かうとの事です。
このブログを書いていることは、ビール&お風呂タイムかな?
無事に一日目のご旅行程を済まされましたか?



私は帰路、甲府昭和に立ち寄り、DUCATI ST4sオーナーと雑談の 機械 機会を持つことができました。
バイクが5台???
距離感ではなく、台数感が・・・・・

お茶をご馳走になった上、お土産まで頂戴しました。
じっくりと拝見させて頂きます。



帰ってきたら・・・・

20130428_15.JPG

車ならともかく、バイクで一日に走った距離としては、最長。

重ね重ね申しますが、私は二輪車(小中大)の免許を取って、一年未満ですからっ!
バイクを手に入れてから、6ヶ月(3ヶ月は雪と氷で凍結)。



ついでに妻にこのステッカが、ばれました。

20130428_16.jpg


家で遅い昼食を済ませた後、我が家の一人息子・・・DK2年ウエイトリフティング部員=庭で立ちゴケしたST4sを軽々と引き起こした・・・がBOOK OFFに行きたいと言うので、恩を売っておいたほうが良いと判断した私は、彼を連れて行きました。

で、私の買ったもの。
今夜はこれ↓↓↓↓↓↓↓

220130428_17.jpg

(笑)

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 13

半世紀少年

今、宿に着いてまったりしているところです。
by 半世紀少年 (2013-04-28 20:06) 

1km-diver

明日も楽しんで下さい。
椅子から立ち上がるときは、後方確認して下さい。

by 1km-diver (2013-04-28 23:11) 

tai-yama

私も免許取得して3年ぐらいですが、最初のうちは距離走れませんでした。
300km 500km 700km 900km 1,000kmのような感じでステップアップ
です。でも行きたい所が近くにあるならそれに越したことはないような
気がします。(お金もかかるし、疲れるし・・・)
by tai-yama (2013-04-29 22:42) 

ごろすけ

リターンして5年ですが、毎年走行距離
が増えていってます(笑)
by ごろすけ (2013-04-30 08:19) 

1km-diver

tai-yama さん
ごろすけ さん

距離は慣れだとは思うんですがね・・・

仕事で車を運転していたときは、山梨・山形、山梨・仙台、山梨・金沢の日帰りとか、普通にやってましたから。
単に若かったからかな????

by 1km-diver (2013-04-30 08:36) 

kei

みなさんいい人達ばかりでしたでしょう。
参加したかったです・・・
by kei (2013-04-30 19:20) 

1km-diver

kei さん

みなさんブラックな服装ばかりで、私はふるえてしまいました。

時間が少なかったのが、とにかく残念。
体調を整えて、距離感を欠乏させねば・・・

by 1km-diver (2013-04-30 21:34) 

SerowGOGOGO

お会いできなかったのが残念です(^^;
by SerowGOGOGO (2013-04-30 21:37) 

1km-diver

SerowGOGOGO さん

まったくです。
次の休憩地点で合流されることは伺っていました。
道の駅合流地点での画像、迫力ですね・・・
皆さんの着ているものが、黒いこと黒いこと。

スカートが一人もいらっしゃらなかったのが残念至極でした。
・・・下がスパッツでも、一向に構わないのですよ・・・・・・・
by 1km-diver (2013-04-30 21:48) 

barbie

いつかお会いする時にはbarbie's kitchenの距離欠ケーキも召し上がれ(^_−)−☆
by barbie (2013-05-02 00:51) 

1km-diver

barbie さん

世の中には幾つもの「距離欠乏因子」が含まれるアイテムがあるのですね・・・・幾つも・・・・・・ケーキ大好きです!
by 1km-diver (2013-05-02 07:46) 

ローキン

こんにちは(^0^)/
機会があれば是非ともご一緒に~
少しづつ・・距離が分からなくなりますけど…(汗)
今後ともよろしくお願いいたします。
by ローキン (2013-05-08 20:55) 

るぐっちぃ

ご訪問ありがとうございました!
お会いできる日を楽しみにしてま〜すヽ(*^∇^*)ノ 
by るぐっちぃ (2013-05-09 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の二輪駐車場疲れを癒しに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。