SSブログ

疲れを癒しに [バイク]

珍しく、我が家の家窓から でない 山中湖畔からの富士山。

20130429_01.jpg


道志道をツーリングされたバイカーなら、皆さんご存知の「道志の湯」
http://www.doshinoyu.jp/

20130429_02.jpg

ここの湯は、私の体に「合う」と思う。


お昼ごはんは、ざるそば+ノンアルコールビール。

20130429_03.jpg

------

さて道志道バイカーの皆さん、こちらのお店はご存知?

20130429_04.jpg


道志道と山中湖畔道路の交差点の、50m神奈川側。
「ジョイパティオ」
http://www.yamanakako.gr.jp/information/info1.php?srch_flag=1&srch_str=&ca_id=5&order=&if_id=60&page=1&sum_count=7&kensuu=63

駐車場が判りにくい。


ソフトクリームを食べるべし

20130429_05.jpg



そして、今夜はコレ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20130429_07.jpg

ビールを飲みながらという訳にはいきません。

見終わったら、飲みます。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

nozzy

先月、道志みち経由で高野山を訪れた際も、早朝で寒い中にもかかわらずライダーさんたちが多く集まってましたねぇ。

その日は濃い霧で視界が30m程度でしたので、今度は晴れの山中湖畔から富士山を望みたいところです。
by nozzy (2013-04-30 03:05) 

1km-diver

nozzy さん

富士山の目の前に住んでいて判るのですが、一日中 山頂まで綺麗に富士山が見えるのは、ほぼ冬に限られています。
冬以外は、山頂近辺は見える時間帯と見えない時間帯が、繰り返しています。

・・・・たしか・・・・冬場に一日に一度も富士山の山頂が見えなかったら、宿泊費無料とかいう企画を、ホテルマウント富士がやっていたような・・・・

あまりに身近に富士山があると、もう意識しなくなってきて、妻と「今日は富士山は居たっけ?」とか話すことがあります。
曇りでまったく見えないときは「今日は富士山は出かけてた」とか・・・

by 1km-diver (2013-04-30 08:45) 

うえいぱうわ

Qですかあ。宇宙とか面白かったですが、
当初から見てるものとしては、またこの
パターンかあと、食傷気味です(笑)
まあ、これなら永遠に続けられますからね-。
by うえいぱうわ (2013-04-30 19:01) 

1km-diver

"Q" を先ほど見終わりました(一人息子DK2年ウエイトリフティング部員、ST4s立ちゴケ引き起こし要員と)。
TV版、air、ヱヴァ、コミックスとかその他色々観ましたが、「やっぱり」「今度も」わけが判らなくなってきました。
でもこれは日本に古来より伝わる「様式美」だと思いますので、まぁコレもアリかと・・・・永遠に・・・・・・

by 1km-diver (2013-04-30 21:40) 

barbie

道志の湯は前は通ったことはありますがまだ行ったことがないのでリベンジしないと。

by barbie (2013-05-02 00:49) 

1km-diver

barbie さん

道志の湯でホッコリした後は、ジョイパティオのソフトクリームでヒンヤリとしてください。
by 1km-diver (2013-05-02 07:48) 

ガン

こんにちは!エヴァ、DVD、出たんですね。
せっかく“破”で明るい?展開になってきたと思ったら、これですもんね。(苦笑)こんなにしちゃって庵野さんはどうするつもりなんでしょ?
最後は、まさかの“シンジ君の夢オチ”ってのは勘弁してもらいたなと…。(笑)
by ガン (2013-05-03 10:55) 

1km-diver

ガン さん
>最後は、まさかの“シンジ君の夢オチ”

なんだ、その手が有ったんですね!
by 1km-diver (2013-05-03 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。