SSブログ

#108 二台目のDUCATI 納車しました

二台目のDUCATI 納車しました。

自分史上最大の衝動買いです。

DUCATI DESMOSEDICI GP05

「箱入り」で在庫があったのを発見し、電光石火で契約。

帰ってきたら、すっかり日が暮れていました。
とりあえず開梱。

DSCN1102.jpg

とうせ公道では走れません。
車検も自賠責も関係ありません。
登録なんか関係ありませんので、契約してそのまま車で輸送しました。

とんでもないものを買ってしまった・・・・・


ドキュメントの表紙です。

DSCN1103.jpg

この気が遠くなるような複雑で「機械的遊びを許容しない」メカニズムを、実車しかも市販車にまで投入する意欲に驚き、その勇気に敬意を表します。


レースに参戦する車体は、非常にコンパクトにまとまっています。
ST4s と比べるととても小さい。
ハンドルは非常に低く、腰を痛めている私には苦しい姿勢になりそうです。
足着きは極めてよい上、軽いので取り回しはよさそうです。
サスペンションがとても硬くて、本当にバネが入っているのか?という感じです。
エンジンのスタート方式がよくわかりません。
燃料口も硬くて、開ける方法が判りません。
タイヤはスリックです。雨天ではどうしようもないでしょう。
価格は税込み¥1,000.0000







と言うわけで、今夜はこれ。

DSCN1106.jpg

おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。