SSブログ

#107 立ちゴケからの復活の道 4 [DIY バイク]

立ちゴケでカウルその他を破損していました。
ずいぶん前の事件。

構造部品や機能部品の交換は終わっています。
なかなか楽しい作業です。
よい意味でも悪い意味でも「へえ、こうなっているの」と思うことが多々あります。

外装部品であるカウルの修理や再塗装が終わり、板金屋さんから戻ってきたので、妄想を形にしています。

私はコレ 「スーパーシルフ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%83%BB%E9%9B%AA%E9%A2%A8 が好きなわけで・・・

SYLPH_0019_1.jpg


これが妄想捏造品・・・ (そもそも ↑↑↑↑ も妄想の産物ですけどね)

DSCN1097.jpgDSCN1098.jpgDSCN1099.jpg

ST4sに組みつけてみないと、その雰囲気は私にも判りません
でも気に入らなければ、剥がせばよいだけです。
それがDIYの醍醐味。

遠目で観れば、アラは目立ちません。
近くでジロジロ嘗め回すように見るヤツがいたら、後ろから蹴っ飛ばしてやればイイのです。
エンゲージしてAAM発射です。

・・・・おお、紳士らしからぬ事を・・・・

近くでジロジロ嘗め回すように見るヤツがいたら、一緒に記念写真を撮ればよいのです。


・カナード翼端の白
・「503」部隊記号
・ブーメラン50マーク(買い物のステッカ)
・謎の緑のライン
・空気取り入れ口の警告サイン・・・文字は挫折
・主翼端の白
・胴体下のスタビライザの赤
・「TARPS」マーク
・尾翼の「503」部隊記号と、「296113」機体番号
・尾翼端の白

それから、シールドは純正のクリアを破壊してしまったので、スモークタイプのセカンドマーケット品に換装。
若干、スマートな曲面のタイプ。
これに「雪風の筆文字」のステッカーを貼るか張らないか・・・既に手元にあるんだけれど・・・やりすぎか?

どんなにがんばっても、あっちがシルフでこっちが ジャム バイク。
同じにはなりません。 構造が違うんだから。

実現可能な範囲で雰囲気を楽しみます。
「レプリカ」だってそうでしょ? 中身はまったくの別モンなんだから。


ST4sの組み付けは、自粛中。

組みつけ始めたら絶対に途中でヤメないし、組み付いたら必ず乗るし。
今はまだダメ。 我慢。

まだ雪が残っています。
来週には再び雪が降る予報。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

POP

おはようございます。
確かに、レーサーと、
レプリカでは形は似ていますが、
全くの別物ですね。
楽しんだもの勝ちだと思います(^-^)
by POP (2013-02-17 08:13) 

うえいぱうわ

いっちゃっても良い思います。
こういうのは自分がいかに楽しいかが最優先ですし!
というか、私もこれくらい出来れば良かったんですが、
自分でキミドリ色に塗るのが背一杯でした(笑)

あ、ちなみに個人的に好きな機体はファーン2です(笑)

by うえいぱうわ (2013-02-24 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。