SSブログ

#104 集中配線(の途中で失敗、前途多難) [DIY バイク]

白熱球用ウインカーリレーとLED球用ウインカーリレーを、自在にスワップしながら回路を組み替えていく試みでしたが、前途多難。


ウインカーリレー部分の結線処理が終わったので、動作確認。
「音声認証モード、ST4s起動シーケンス スタート」
と言ったところで動くわけはありません。

キーを右にワンクリック。

「パチッ」っと確かに聞こえました。
やっちゃいました。どこかで配線ミス。

DSCN1084.jpg

20Aのヒューズ、上から3段目がトリップしています。

DSCN1085.jpg


コメリまでは徒歩0分。
ヒューズ詰め合わせセットを購入。
どうせ2・3発は飛ばすんだろうから、買っとこう。

まずはリレーを取り外して、念のため予備のある15Aのヒューズを叩き込んで、起動。

「パチッ」

DSCN1086.jpg


えー、配線は終わっているけれど、ほとんど結線していないのに。

怪しいところは1箇所しかないので、そこを外して起動。

ヒューズは飛びませんでした。
結果オーライ。
ミスった場所は、ナビ用の電源供給系を確保しようとして、配線した場所。
まあ、これは後回し。

ヒューズボックスのフタを閉めようとしたところ、ん?ん??ん???

DSCN1088.jpg

HIDロービームとETCを増設しているので、ヒューズを大きくするのはわかる気もするけれど、小さくしてあるのは何の意図だろう??

こまごまと図面と異なる部分がみつかる、私の DUCATI ST4s です。
とりあえず、見逃してやろう。

さて、ウインカーの動作確認。

DSCN1087.jpg

点滅しません。
薄暗く点灯しっぱなし。
いろいろ探ってもダメ。
これだとLED化以前の問題。危険。ハンドサイン。



とりあえず、リレーの配線長さを短くしたら直りました。
リレーの引越しはあきらめて、リレーのインターフェイスを変更することで、LED用ウインカーリレーとのスワップをすることにしました。



ウインカーは鬼門の様です。




今夜はコレ↓↓↓↓

DSCN1094.jpg

私の ST4s は2003年式。
雑誌は2002年。
異なるかもしれませんが「水冷4バルブ」に惹かれて、購入。
恐るべし Yahoo! オークションの自動アラート機能。
即決。




実はもう一つ、今夜はコレも・・・・・

DSCN1095.jpg

RIDEBACK アニメーション版 全12話 大人買い。
amazonで注文し、大阪からあっという間にやってきました。

http://www.mxtv.co.jp/rideback/
http://www.youtube.com/watch?v=CNRYa8hsUug
http://www.youtube.com/watch?v=8P2PIBzZQeE

私が借りずに買うのは、とても珍しいことです。
とにかく収容能力が限られているので。

この作品に関しては、そのうち何か書くでしょう。

肘を見てほしい。
いや女の子の肘ではなくて、「バイクの肘」の方。

20130211_01_RIDEBACK.JPG

高そうだな・・・・・・・・



ちなみに、前回買った映像作品はこれ・・・・

20130211_03_cencoroll.JPG

短いスカートは、社会正義であり世界平和を願うものなのです。
変態紳士・・・

しかし、これは本意です。
スカートを短くできる社会は、そこにどのような不幸や争いがあったとしても、その総量は幸福であり平和なのだと思うから。

http://www.cencoroll.com/

げっ・・・2になっちゃったのか・・・・買ったのは1です。
私が借りずに買うのは、とても珍しいことです。
とにかく収容能力が限られているので。


これと前後して買ったかな????

20130211_02_summerwars.JPG

http://s-wars.jp/

素直に、誰にでも勧めたくなる作品。

人工知能(もどき)と美少女は出てきますが、ロボットとサイボーグは無し。
バイクはちょこっと。
夏希チャン、カワイイです。

テーマはズバリ「家族」。

同僚の韓国人オタク(韓流ヲタクではない。韓国国籍の元アニメヲタク)に勧めたら、気に入っている様子だったので、東南アジア圏内くらいなら汎用性のある面白さを持った作品だと思います。



買わずに借りたもののうち、やっぱり買おうと決意したものの、時期を逸しているのはこれ・・・

20130211_06_karas.JPG

http://www.tatsunoko.co.jp/Karas/top.html

このキャッチコピーは、まさにズバリです。
広告に偽り無し。

ロボットも人工知性体もサイボーグも美少女も出てこないけれど、どっぷり漬かったのだから自分も驚いています。



最後に雪風ネタも・・・・

DSCN1091.jpg


ほら「操縦席」のところ・・・

DSCN1092.jpg

こういうのは「お約束」だから、やらなきゃね。
自作の赤枠+購入品の改ざん文字部=オリジナル。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。