SSブログ

院内空間・創作落語 [その他 バイクに関係あること無いこと]

甲斐の国に1km-diverって男が住んでおりやして、こいつの糖尿病が発覚しやした。
お気づきの方が多いと存じやすが、この病が「発覚」したということは騒ぎではねえってことです。
むしろ合併症のほうが恐ろしく、合併症が「発覚」したときにやぁ かなり恐ろしげなもんです。
合併症の検査は念入りに行ったつうことで、むしろオイル交換を先延ばしになっていることを気にしていやがったのです。

さてこの男が家の前で立ちションしやしたところ・・・・・何で家の前で立ちションなんてしやがったかといいますと、それは解放感だってえことです。

病の名前の如く、血糖値が一定を超えやすと尿に糖が混じり始めやす。

さっそくアリンコが集まり始めやして、男の尿を集め始めやした。
集まるアリンコは増え続け、数万になり、しまいにゃあ巣を作るまでになりやした。

このアリンコは時々男のすねに登ってはチクリと噛み付きやがるもんで、やかましいったらありゃしません。
「合併症になったらどうしてくれるんだ!」

頭にきた男は、アリメツを流し込んで根絶やしにしちめいました。

するとアリンコの巣には、だんだん水がたまってめいりやした。
そして異常気象ってヤツでしょうか雨が降り続き、大きな池になり、じきに大きな湖になりやした。

自分の前に湖ができたとあっちゃあ、話の落ちが見えたもんだと思ったお方も多いでしょうが、それは残念なことに外れでごぜえます。

この男「ツーの名所ができた!」「ダムを作れ」「桜を植えろ」とかはしゃいで、真っ先に自分がバイクで走り始める始末。

ところがしばらくすると男の顔が浮かない様子。
なにやらブツブツつぶやいています。

すると、ふと思いついた様子でバイクにまたがり
・・・「目の前の近場ばっかり走っているからだ」
・・・「じゃ体力を回復させて、ロングツーにも出てみよう」
と言い出して、再び近場をくるくると楽しみ始めました。

これが本当のロングツー=遠出(糖出)です。

お後がよろしいようで・・・・・





初めて造ったにしては、良くできていると思うんですが・・・・・

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

tai-yama

遠出(糖出)のつもりだったのが、遠野(岩手県)まで行ってしまった。
と言うのはどうでしょう。夏休みですし・・・どうでしょう。
by tai-yama (2014-08-13 22:23) 

1km-diver

tai-yamaさん、こんばんは
寝つきが悪い今夜です

まずは600km/日の壁に挑みたいです。
まだ際だ400km/日が最大なんですが、それはサスペンション調整の前の状況だから・・・・

糖野まんじゅう、糖野クッキー、糖野ラーメン、糖野ビールむむむ全部だめじゃないですか。

by 1km-diver (2014-08-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。