SSブログ

ハードディスク壊れました [その他 バイクに関係あること無いこと]

2T。
数々のデータが、銀円上に残っているはずです。
何も記憶していない同じ型式のハードディスクを3台所有。

初めての!ニコイチでハードディスク修理に挑戦!!

週末はシリンダーヘッドかハードディスクか・・・・・

140314_215824.jpg
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

うえいぱうわ

うーむ、昔やったことありますけど、お勧めできません。
空気中の埃を除去するのが難しいんですよね。
目には見えない埃がひとつでもディスクについて
しまうと、それでアウトですし-。何か妙案があれば
良いのですが。
by うえいぱうわ (2014-03-15 15:25) 

1km-diver

うえいぱうわサン、こんばんは
既に認識できないので、ソフトウエア的な対処はできないのです。
だめもとです。
ビデオカメラで撮影した映像が眠っているので、サルベージに挑戦です。
by 1km-diver (2014-03-15 20:39) 

よっすぃ〜と

正月早々WindowsとMacの共有LAN-HDDがデスアウトしまして、どうでもいいようなデータしか入ってなかったのですが、救えるものなら救いたいと思っています。
また、うちのMacはOSが古くて新しいHDDは認識できないので、ネットワークでのデータのやり取りができなくなっちゃったのが不便でしょうがないです(>_<)
by よっすぃ〜と (2014-03-15 20:52) 

1km-diver

よっすぃ〜とサン、こんばんは
毎度この手の出来事に出会うたびに思います。
とても脆弱な技術に、けっこうドップリ漬かっているんだと・・・・
・・・サルベージ、サルベージ
by 1km-diver (2014-03-15 22:55) 

tai-yama

データ量が多いのでこわれた時のダメージが。
突然死するのは変わらないし。Google Driveはちょっと規約が・・・・
一番安全をとるならDATですね。私の場合? あきらめます(笑)。
by tai-yama (2014-03-15 23:08) 

1km-diver

tai-yamaさん、こんばんは
実はNASを構築しかけて器材を購入した後に、2年以上も放置していました。
バックアップ用に4Tの記憶容量を確保していたのに、運用していませんでした。
自動バックアップ(RAIDとか)をまじめに考えます。
by 1km-diver (2014-03-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。