SSブログ

アニメやコミックに登場したオートバイ [バイク]

これはカッコイイです。
女性型人工知性体・庚フユ・東亜重工製重二輪
20140306_06.JPG


アメリカ製webアニメーションに登場する未来のバイク。
私には理解ができないブレーキと、変速システムが特徴です。
でも音はおなじみの内燃機関に聞こえます。
20140306_03.JPG


これはタツノコプロダクションの開発した未来のバイク。
フロントサスペンションはダブル。
エンジンはV4?で、モトグッツィもびっくり。
20140306_04.JPG20140306_05.JPG


女性漫画家の手による作品に登場。
ハーレクイーンロマンスのコミック版です。
アシスタントさんが、資料どおりに描いた?
20140306_02.JPG


その昔ハーレーダビッドソンが水平対向を試作(?軍用)したらしいです。
アメリカンタイプの水平対向2気筒。
ヘッドライトがステアリングに固定されているのか、フレーム側に固定されているのか、迷いを感じます。
20140306_01.JPG

お後がよろしいようで。

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

nozzy

最近の作品では出てこなさそうですが、SF系だと宙を走るエアロバイクなんかもよく登場しましたねえ。ベンテンさまの赤いヤツとか。
ロボットに変形する『モスピーダ』なんて作品もありましたっけ。

ハーレクインに登場のムルティはなかなかよく特徴つかんでますね。

>アメリカンタイプの水平対向2気筒
大昔、パタリロの作者が書いた短編作品に出てきたバイクは、エンジンが真っ黒な箱で描かれていて、それに比べればずいぶんバイクらしいバイクです。
by nozzy (2014-03-07 12:13) 

1km-diver

nozzyさん、こんばんは
パタリロのそれは、それこそ「ブラックボックス」を意味していたのでは??
by 1km-diver (2014-03-07 18:19) 

tai-yama

王道の金田バイクがないーとか(笑)。
さすがに紹介されているライダーはヘルメットかぶっていますね。
デビルマンは確かノーヘル・・・(時代の違いが)
by tai-yama (2014-03-07 22:09) 

1km-diver

金田のバイクは歴史上の存在。
勇者ライディーンのバイクは、古代の壁画ですぅ。
by 1km-diver (2014-03-07 22:26) 

うえいぱうわ

まあバイクをちゃんと描けるマンガ家さんって、少ないですからね。
以前見たのでは、フロントのディスクブレーキからスポークが出た
凄いバイクを書かれている方がいましたよ(笑)

by うえいぱうわ (2014-03-08 00:11) 

1km-diver

うえいぱうわサン、おはようございます。
ディスクからスポーク・・・こりゃ何でもありですね・・・・
by 1km-diver (2014-03-08 08:15) 

よっすぃ〜と

かなり昔に、SUZUKIのショーバイクでハンドルがザクやスコープドックの操縦桿みたいに縦に伸びてるのがありましたが、そのバイクがパワードスーツに変形するっていうマンガがありました(^^

by よっすぃ〜と (2014-03-08 21:27) 

SerowGOGOGO

やはりAKIRAの金田バイクが一番です(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-03-08 21:43) 

1km-diver

よっすぃ〜とサン、こんばんは
SUZUKI+バンダイ=浜松?
変形メカは日本の文化だったのに、トランスフォーマーに負けてしまった印象があります。
by 1km-diver (2014-03-09 20:02) 

1km-diver

SerowGOGOGOさん、こんばんは
あの赤いやつ・・・金田のバイクだか、鉄男のバイクだか、アキラのバイクだかわかんなくなっちゃったんですが、アレを実際に走らせようという情熱家はたくさんいらっしゃるようです。
by 1km-diver (2014-03-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今回はコレエンジンに取付中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。