SSブログ

こしうえ!! [DIY バイク]

拙宅の2階のバルコニーは、こんな感じにサンルーム化されています。
20130814_01.JPG

物干し場として、どかてーのタンク修理工廠として使用されています。

最近では妻が戯れに、食べたスイカの種を植えたら、こんなに大きく育ちました。

20130814_02.JPG
(直径4cmくらいかな?)

このバルコニーの一角で、こんな事を実現しようと、妄想しています。

20130814_03.jpg

妄想を実現するには、紙に妄想を「固定」することが重要です。
固定してしまえば、後は実行するだけだから!
どなたですか?絵心がどうこう、パースがどうこう、アイソメトリックがどうこう、陰線処理がどうこう言っておられるのは?

この冬は、コレだ。
準備は今から。
雪が降るのも、もうすぐです。

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

よっすぃ〜と

妄想の「固定」かぁ~
確かに「実現」に向けて大切な事ですね~ (メモメモ)
by よっすぃ〜と (2013-08-14 22:55) 

suisui

先ずは奥さんに相談したほうが良いと思います(^^)d
by suisui (2013-08-15 10:22) 

たくや

重い物はクレーンが必要ですね(笑)
by たくや (2013-08-15 10:55) 

tai-yama

バルコニーで "スイカ畑" を作るんですね。(笑)
もう少し、肥料を与えるとスイカが大きく育ちますよ。
by tai-yama (2013-08-15 17:48) 

1km-diver

よっすぃ~と さん
一度紙に固定化された妄想は、資料として参照・検証・修正を重ねて、現実感を帯び始めます。
さっそく外に置いてあった合板を、2階に持ち上げ、並べてみたら・・・ゴージャスに3ユニットが良さそうです。

by 1km-diver (2013-08-16 05:41) 

1km-diver

suisui さん
妻ですね・・・・説得済みです。
こういう場所が「無いから」、バイクの部品類が整理できない!
っと、責任転嫁しつつ・・・・・・

by 1km-diver (2013-08-16 05:45) 

1km-diver

たくや さん
クレーンを固定する、強度部材が無いので、人力の範囲で何とかします。
作業台は、ある程度の状態で、上に持ち込み、最終組み立てします。
どかてーはLツインなので、こしうえ!!は2気筒に分かれています。
なので、手で持ち上げられるかな~
クランクケースは、屋外で放置プレイ予定。

by 1km-diver (2013-08-16 05:54) 

1km-diver

tai-yama さん
家庭菜園系ブログに手が出せるかな??
上手に手入れすれば、植木鉢でも食べられる程度に、育つのかな?


by 1km-diver (2013-08-16 05:58) 

うえいぱうわ

なるほど。私も紙に描いて、妄想を固定したいと
思います。まあ、でもいろんな妄想があるので、
あれこれ迷ってしまいそうですが(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-17 00:18) 

1km-diver

うえいぱうわ さん
大人の方は、固定する妄想の種類を、選んで下さい。
「VVxY」の類の妄想を固定化する場合、クオリティーに十分こだわって下さい。

by 1km-diver (2013-08-17 04:25) 

hide

スイカ楽しみだね♪♪

ってか・・・


奥さんが先に畑にしてしまうんでないの???

by hide (2013-08-18 05:40) 

1km-diver

hide さん
おっ!お久しぶりです、変態紳士です。
このスイカを食べるならば、糠漬けだと思います。
観賞用。

家の周りの土は、9割以上をコンクリートで封印したので、畑は借りるしかないな~。
けれど、このへんでスイカ栽培を見たことが無い・・・・・

by 1km-diver (2013-08-18 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガレージ!!(50%)もっこう!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。