SSブログ

47478-03B00 / 追記:取り付けました [DIY バイク]

----2013.07.12に追記----
昨夜の彼・・・・
頭を夜風で冷やしながら、スマホに興じます。
20130712_01.JPG

ブーローバイホース
20130712_02.JPG

切って、入れて、
20130712_03.JPG20130712_04.JPG

つないで、
20130712_05.JPG

バイクに取り付けて、エンジンをかけました。
何にも違いを感じません・・・・
乗らなければ判らないのね。

試運転は、明朝。

-------------------

私はエンジンブレーキを、否定しません。
オートマの車に、初めて乗ったときは、少しびびりました。
でも、程度問題です。

それ以上に、好奇心です

ウチには日産マーチ(made in タイ王国)が有りますので、ディーラ(何と言う心地よい響き・・・)に電話注文。
翌日には来ます。
20130711_01.JPG


おっ取れた。 ゴムのリング?
20130711_02.JPG


熱収縮チューブで太らせます。
20130711_03.JPG


もう一回。
20130711_04.JPG

やり過ぎた??
太るのは簡単・・・・・・・

取り付けは、後日。

問題は、乗ってから取り付けるか、取り付けてから乗るか。
→→乗ってから取り付けて、また乗る。

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

よっすぃ〜と

先日のバイクイベントでTERAMOTOという所のT-REV α-Systemっていうのを宣伝してましたが、どれほどの効果があるものなのかな~?
by よっすぃ〜と (2013-07-11 21:19) 

1km-diver

興味をそそられますよね。
でも、綺麗なアルマイト部品は高い!
どかてーのLツインには、効果絶大との「噂」があります。
まずはお試しで・・・・・次はヤフオクで・・・・

この日産の部品の流用は、セロー界では有名みたいです。

by 1km-diver (2013-07-11 21:43) 

ガン

こんばんは!これと同様の部品が私のCBにも付いてます。
原理は省きますが、シャシ台で5PSアップして、コーナーの進入が劇的に乗り易くなりました。但し、マメにメンテしないと、ブローバイガスでバルブが固着してエライ事になりますので、メンテにはご注意です。
マルチよりツインの方が効果が体感し易いかも知れません。
by ガン (2013-07-11 22:42) 

tai-yama

アクセルオフ時の挙動を安定させるための"チューニング"なんですね。
"よろしくメカドッグ"みたいなブログになってきていますね。(流石です)
by tai-yama (2013-07-11 22:47) 

1km-diver

ガン さん
実は海老名SAの時の、ガンさんの言葉がずう~っと頭に残っていて、やっと手が届くところまで来ました。
また、最近になって五十肩が悪化しまして、苦肉の策です。

by 1km-diver (2013-07-11 22:55) 

1km-diver

tai-yama さん
製造より十年経ちますと、大概の事は、だれかがチャレンジしていて、ネットに残っています。
私は先人の知恵を、拝借しているだけです。
学は真似るに同じと言いますから、勘弁してください。

by 1km-diver (2013-07-11 22:58) 

たくや

できる流用出来る物は使わないとね!
Lツインのエンブレが無くなりますね。
by たくや (2013-07-12 16:08) 

1km-diver

たくや さん
エンブレは、無くなったら無くなったで、扱いにくくなる様な気がします。
私は市街地・1~2速・50km/h以下のエンジンブレーキが、体感で2割減ると、体に優しくて嬉しいです。

やっぱり今から、取り付けてみようっ!

今日はバンテリン湿布を3枚貼って、会社に行きました。

by 1km-diver (2013-07-12 18:31) 

うえいぱうわ

ふーむ、効果の程はどんなものなんでしょうね。
好奇心という意味で興味があります。
by うえいぱうわ (2013-07-12 18:45) 

1km-diver

うえいぱうわ さん
効果は人・バイク・使い方によって様々のようです。
乗ってみないと判らないです。

by 1km-diver (2013-07-12 19:21) 

ミケシマ

すごい!!みなさん何を言ってるのかさっぱりわかりません 笑
えんじんぶれーき と でぃーらー くらいしか理解できません…
ちなみにわたしの自動車免許は「オートマ限定」です。
by ミケシマ (2013-07-12 19:23) 

1km-diver

ミケシマ さん
みなさん、酔っ払ってるだけですよ!

オートバイの動きは、直接ライダーに帰ってきます。
ライダーの動きも、直接オートバイに作用します。
なので、イロイロこだわるライダーがいらっしゃるのは、当然なのです。


by 1km-diver (2013-07-12 19:38) 

hide

コレって・・・・

なんだかエッチな道具なんですか???

まさかバイクに使われる部品?????

あの・・・・・・・


全く分らんのですよ。。。


今度詳しくおせぇ~てくだせぇ~~!!!!!!

by hide (2013-07-12 23:35) 

1km-diver

バッタさん
こんにちは。わにちんこ。変態紳士です。
マニアックなプレイに挑戦中です。
「さあ、その汚らしい臓物をさらしておしまいっ!」という道具です。
今日から私は、じょおーさま。


by 1km-diver (2013-07-13 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。