SSブログ

コードA-17発動 [DIY バイク]

昨日が梅雨明け?? 今朝知りました。
20130707_01.JPG

山頂が顔を出したのは、夕方の一時だけ。
今夜の富士山は、夜空を見上げる予定は無いらしい。


今日交換して、捨てる部品。
20130707_02.JPG

ガソリンフィルターと、ポンプのメインO-リング。
銅でできたワッシャー。 壊れたウエルナット。 錆び付いてヤバイ飾りボルト。


今日は東富士五湖道路で、高速走行試運転です。
よく走り、よく止まりました。
景色が制限速度の倍で、後ろに流れ去るに見えました。
私にはコレで十分。これ以上は必要ありません。メータの残り半分は、錆び付いてもらいます。


クラッチカバーは、黒くなりました。
塗装で汚れをごまかす事、癖になりそうです。

20130707_03.JPG




今まで防戦一方だった1km-diverが初めて攻撃に出たのです。
ガソリンフィルターは、タンク内部で、タンクは鬼門ですし、先手を打ちます。
壊れる前に、直す!


そして、ミラーがぐらつくので分解したら・・・・
20130707_04.JPG

アルミダイカスト部品が、割れていました。

ふふふふふふふっ、1km-diverは部品を持っていたので、速攻で交換です。
どかてーは、ミラー一式でしか供給してくれませんが・・・ それはケチだよ、どかてー


ウインカーのレンズが割れていても、やっぱり部品を持っていたので、速攻で交換です。

ふふふふふふふっ、壊れても即交換・即復旧。

どかてーは、壊れても部品が有って、良いショップが有れば、良いのです。
どかてーは壊れません。 壊れても直ぐ直せます。 

それは、世界中のどんな機械工業製品だって同じだー

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

tai-yama

私のバイクもスピードメータの半分は休眠中です。
タコメータも1/3は休眠中です。
前輪、後輪のタイヤそれぞれの半分も休眠中です・・・・(泣)。
by tai-yama (2013-07-07 22:51) 

1km-diver

tai-yama さん
タイヤと言うものを、今日はじめて良く観てみました。
いわゆるスリップマークの表示が、クルマとは違うんですかね?
3,500km程度なので、絶対に溝が残っているはずなのですが。
結局、判りませんでした。

それから「皮むき」??具合???も観たところ、両脇の1~2cm位がテカテカしていましたが、これで使い方は正しいんでしょうか・・・・・・??

謎だらけです。

by 1km-diver (2013-07-07 23:28) 

たくや

試運転も済んで、後は通常のメンテですみそうですね。
しかし梅雨明け早かったです!
by たくや (2013-07-08 08:57) 

kei

予想通り梅雨明けと同時でしたね。
これからふるえるツーレポ楽しみにしてますよ。
by kei (2013-07-08 19:36) 

よっすぃ〜と

最近はいろんな部品がユニット化されてて、欲しい部分だけ手に入れるってことが難しいですね。
ホンダでも、例えばウィンカーの支柱が折れると、その部分だけ変えれば済むのにウィンカーユニットとしてでないと部品供給されないなんてことがままありますから(^^;
by よっすぃ〜と (2013-07-08 21:10) 

tai-yama

ちょっと追伸を・・・・

タイヤが不安でしたら、今一度タイヤだけをさらす記事を書いてみるのも
ありかもしれません。so-netのライダーさんならきっと生温かくアドバイス
をしてくれるかも。(ハリさんみたいに"喝"を入れられる可能性もありますが)
by tai-yama (2013-07-08 22:42) 

うえいぱうわ

づかち、本日も平常運転ですね(笑)
というか、アルミダイカストが割れちゃうって、振動とか
でなのでしょうか?ぶつけたってわけでもないですよね?
by うえいぱうわ (2013-07-09 12:19) 

1km-diver

たくや さん
まだまだ、これからです。
でも、しばらくは乗って楽しむとします(訳がない)

by 1km-diver (2013-07-09 21:00) 

1km-diver

kei さん
ツーレポというのは、親子の炎シリーズですね。
でも息子は学園祭の準備で忙しく、相手をしてくれないのです。

by 1km-diver (2013-07-09 21:01) 

1km-diver

よっすぃ〜と さん
ユニット化は、新車の低コスト化と引き合えですからね・・・悩ましい限りです。
でも中古車の私には、何の恩恵もありません。
・・・私のモデルは発売後10年。 手放すタイミングらしく、中古部品は何とか流通している感じです。

by 1km-diver (2013-07-09 21:07) 

1km-diver

tai-yama さん
でもアップしたら、私の「炎」のコーナリングの実態がばれちゃうじゃないですか(笑)。
スリップマークの探し方は、調べたら判りました。 必死に▼を探していました。

by 1km-diver (2013-07-09 21:10) 

1km-diver

うえいぱうわ さん
ひび割れの原因はわかりません。
華奢な部品に、立派なミラーだとは思っていましたが。

壊しても壊れても、さっさと直せば結果オーライです!


by 1km-diver (2013-07-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試運転しましたモニターの前から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。