SSブログ

やっと公道走行可能になりました(たぶん) [DIY バイク]

実は一回サスペンションを抜きました。 間違えに気付いたので、やり直し。
でも、できました。
やっと公道走行可能になりました。
20130630_01.JPG


でも試運転には微妙な時刻になってしまいました。
なので、これやりました。
20130630_02.JPG

前後ブレーキ、クラッチのフルード交換。
おー、色が違います・・・・かな?
タッチがシャキッとしました・・・・かな??


今日はおしまい!というには微妙な時刻だったので、のカスタムをしました!
20130630_03.JPG

錆と汚れでみっともなかったボルトの頭を、ゴールドに塗装しました!
いや~ブレーキのタッチが変わりました・・・センタースタンド立てたままだけど・・・

来週からポチポチと様子見で試運転です。

----
昨年末に中古車で購入した時の、有償整備を含めると、フロント周りはかなりスッキリしました。

タイヤ交換、ホイールベアリング交換、HIDヘッドライト換装、ハイビーム高輝度化、ポジション・ウインカーLED換装、サスペンションフルOH、ブレーキパッド交換、ブレーキフルード交換、ステアリングベアリング点検・グリスアップ、スクリーン交換、パネル類ランプLED換装・・・他

残るはブレーキピストンのシール交換かな?

nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 30

うえいぱうわ

・・・あとは、エンジン交換とか、フレーム交換とか、
まだまだ手をかけられる所はいろいろあります!(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-30 21:30) 

よっすぃ〜と

そろそろ梅雨が明けても良い頃合いなので、ちょうどイイ感じに走り出せそうですかね(^^
by よっすぃ〜と (2013-06-30 22:30) 

tai-yama

各部品の増し締めはしっかりと・・・さもないと
http://www.youtube.com/watch?v=249-ao0XHUs
by tai-yama (2013-06-30 23:30) 

kei

いよいよですね。
レポ楽しみにしてます。
by kei (2013-06-30 23:33) 

たくや

いよいよ試運転楽しみですね~
by たくや (2013-07-01 10:05) 

おこりんぼ

お待ちしておりました!
by おこりんぼ (2013-07-01 10:59) 

nozzy

>炎のカスタム

てっきり生ディアベル君の手綱を引いて自らの握力をカスタムし、ブレーキング強化したのかと思いました。

by nozzy (2013-07-01 13:28) 

GAZZY

おめでとうございます!
お疲れ様でした。
これからはバイクにも人間にも厳しい季節ですが、ガンガン走り倒しましょう(笑)
何とか一度お目にかかりたいです*\(^o^)/*
by GAZZY (2013-07-01 16:53) 

度家田屋雲国際

1km-diverさんおばんだす。
一応仕上がりましたね。
一度長野へ蕎麦かジンギスカンでも食べに行きましょう。
今回のブレーキパットを交換してOILも替えてあとシールも交換をするなら新品のキャリパーを購入してしまったほうが良かったのでは.......

by 度家田屋雲国際 (2013-07-01 19:21) 

1km-diver

うえいぱうわ さん
そこまで交換したら、もう元が何だか、訳が判りません。
でも好奇心は強くなる一方です。

by 1km-diver (2013-07-01 21:50) 

1km-diver

よっすぃ〜と さん
そうですね。
一応、心の納期は梅雨明け前でしたし・・・・
ところで、夏は皆さん何を着ているんでしょう・・・????

by 1km-diver (2013-07-01 21:52) 

1km-diver

tai-yama さん
またまたピッタリのドS映像をご紹介いただき・・・・・・
ウゴウゴるーがのロボット君かと思いました。

by 1km-diver (2013-07-01 21:54) 

1km-diver

kei さん
そっそれは、親子バトル・レポの事ですよね・・・・・・・何か考えます。
でも定期テストが終わって、存分にウエイトリフティングにのめりこんでいるようで、相手をしてくれません・・・・・・・・・・勉強しろ!おるらぁっ!!

by 1km-diver (2013-07-01 21:58) 

1km-diver

たくや さん
正直なところ、チキンになっています。
カチカチのクラッチ、カチカチのブレーキ、しなやかなサスペンション・・・・怖そう。

by 1km-diver (2013-07-01 22:00) 

1km-diver

おこりんぼ さん
ありがとうございます。
新しい親子ネタは、こちらhttp://"uso-uso"_bike-ducati-ohmygod.blog.so-net.ne.jp

by 1km-diver (2013-07-01 22:03) 

1km-diver

nozzy さん
・・・・それ、何か新手の「プレイ」を連想しました。
それに、生ディアベルが暴れだしたら、もう誰にも止められません。
唯一、効果のある武器はFrサスペンションですが、付け外しがメンドッチイです。

by 1km-diver (2013-07-01 22:08) 

1km-diver

GAZZY さん
本当に疲れましたが、始まりに過ぎない感じです。

「あの辺」を流していれば、その内にイヤでも・・・・
デイリーというだけで、早期警戒ラインの内側です。
私のビール仕入れポイント3/18です。

by 1km-diver (2013-07-01 22:11) 

1km-diver

度家田屋雲国際 さん
あっどうもその節は。
度家田さんの予言どおりになりました。
でもキャリパー割ってみたい。
これは好奇心なのどすどす。

by 1km-diver (2013-07-01 22:15) 

Tantawan

イヂリ倒してますねーーーー
楽しそうです
おや?1枚目の写真がバイクのようなものに見えるww

by Tantawan (2013-07-01 23:53) 

1km-diver

Tantawan さん
ななな、何ですと?「横倒してますねーーーー」ですと?
それは立ちゴケです。

1枚目の写真はNewrayの1/12スケールモデルです。

by 1km-diver (2013-07-02 18:55) 

Tantawan

えぇーーーーーー!!!ってww
実車は結構(って言うか、かなり)デカイんですねww
全長25メートル位ですか??
フロントフォーク1本で1t位ありそうですね(笑)
by Tantawan (2013-07-02 19:59) 

1km-diver

Tantawan さん
家が小さいのです・・・・

by 1km-diver (2013-07-02 20:46) 

ミケシマ

よくわかんないけど、すごいです!!
おっきいプラモデル感覚…?←失礼
by ミケシマ (2013-07-03 23:46) 

1km-diver

ミケシマ さん
失礼でもなんでもないですし、私の場合はプラモデル感覚に近いかもしれませんね。
最大の違いは、このプラモデルはリアルに乗れることです。

by 1km-diver (2013-07-04 19:01) 

度家田屋雲国際

1km-diverさんおはようさんだす。
え〜これから暑い夏に備えてツーリングで渋滞にはまってSTは水温が上がり続けてファンが回りっぱなしになるので、電気の消耗も多いので純正のファンを交換してみてはいかがですか?
MUZZYのアルミ製ファン(定価で1万円位かな?DUKATI916用)です。
実際STはフルカウルでファンが1個しかないので渋滞にハマるともうリアエキパイで左足がとても熱いです。私が首都高で渋滞で身動き取れないとき純正は回りっぱなしだったのが止まるくらいです。少々高いがレース用の10度位くらい下がる魔法のラジエーター液もあります。
by 度家田屋雲国際 (2013-07-05 07:56) 

響

ボルトを塗るだけで
かなり見栄えが良くなりますね。
by (2013-07-05 12:57) 

1km-diver

度家田屋雲国際 さん
あっその節はどうも。

う~ん、その熱風攻撃の前兆は体験しました。
ファン・・・・こんなものまでカスタム品が。

今、やりたい事、やるべきこと、やらなければならない事、今始めること、計画して行う事をイロイロ妄想している最中です。

by 1km-diver (2013-07-05 20:14) 

1km-diver

響 さん
ボルトは肉眼で見るとトホホです。
チタンボルトという、恐ろしい値段のアイテムには手が出ませんので、ソフト99のタッチアップペイントがちょうどよいのです。

by 1km-diver (2013-07-05 20:17) 

R1000

バイクっていろんな楽しみ方があるんですね。
いじって楽しむ、
磨いて楽しむ、
直して楽しむ、
他は数えきれませんけど・・・

世界が広すぎます!
by R1000 (2013-07-05 21:39) 

1km-diver

R1000 さん
はい、壊す事もそれなりに面白かっ★♪γ◎◆Ω▼

by 1km-diver (2013-07-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。