だめ イマダ起動セズ [DIY バイク]
イマダ起動セズ
なんだか、以前の状態に逆戻りしたような光景になってしまいました。
バッテリがダメダメになってきたので、ブースターケーブルで車のバッテリと接続して、いろいろ試しています。
このバイクは、バッテリ端子を見えるようにするだけでも、ココまで外さないとダメなんです。
今日は気力が萎えました。
また明日挑戦。
チョロットしか見れませんでしたが、燃料は来ている感じ。
明日はプラグを外して、かぶっていないか、スパークするかを確認。
再度、燃料の流れを調査。
なんだか、以前の状態に逆戻りしたような光景になってしまいました。
バッテリがダメダメになってきたので、ブースターケーブルで車のバッテリと接続して、いろいろ試しています。
このバイクは、バッテリ端子を見えるようにするだけでも、ココまで外さないとダメなんです。
今日は気力が萎えました。
また明日挑戦。
チョロットしか見れませんでしたが、燃料は来ている感じ。
明日はプラグを外して、かぶっていないか、スパークするかを確認。
再度、燃料の流れを調査。
頑張らないとぉ・・・
頑張って治してバイクで走ろう!
by 半世紀少年 (2013-05-17 21:36)
半世紀少年 さん
がんばりますよー。
さっきまで風呂で、チェック手順をシミュレーションしていました。
でも性格的に、最悪のシナリオを考えちゃうんですよ・・・
by 1km-diver (2013-05-17 22:05)
ありゃwww
大変ですね!!
記事からは状況が掴めてないのですが、バッテリーあがりですかな?
古いドカはバッテリーの電圧が安定しないとエンジンがかかっても
エンストしますよ(笑)
電圧不足でレギュレーターが壊れる危険性があるので、弱った
電圧の低いバッテリーはすぐに交換したほうがいいと思います。
by harukichi (2013-05-17 23:20)
harukichi さん
先ほど復旧しました!
by 1km-diver (2013-05-18 12:54)
タンク下へはアクセスが楽でも、バッテリーへのアクセスには手間がかかるんですね。
by nozzy (2013-05-18 19:50)
nozzy さん
例えば国産4大メーカのフルカウルはどうなんでしょう?
私、このバイクしか知らないもので(笑)
ネイキッドの場合はバッテリ剥き出し???
カバーがあるのかな???
by 1km-diver (2013-05-18 20:16)
MLで拝見していましたが、私のはトラブルがなくて失礼しています。
バッテリーは右アンダーカウルを外してセンターカウルの5mmネジだけ取れば取れない事ないです。ただ端子は見えないのでちと危ない作業です。
給電ならプラスから配線を伸ばすか、アクセサリーソケットから充電(車からのジャンプは多分無理)は可能です。
後、夏はかなり水温が上がるので、センターカウルのカバーを取ると5度ぐらい下がります。ちと格好悪いですが。
復活できて良かったです。
by 通りすがり (2013-05-18 20:28)
わたしが知る限りでは、シートやを外すだけでバッテリーが顔を出す車種が多いですねぇ。
ネイキッドとかアメリカンだと、サイドカバーを外すだけだったり。
by nozzy (2013-05-18 21:59)
nozzy さん
そうなのですか・・・
聞くところによれば、DUCATIのエンジンの大きさ、構造に対して、バッテリが貧弱だという事を聞いたことがあります。
理由は、車体重量と空気抵抗を小さくしたかったとか・・・
それから盗難防止装置がバッテリの消耗を早くしているとも。
チョット不親切な作りですね。
バッテリをイヂル時くらいは、カウルを外して、隅々よく見ろっていう、DUCATIの思いやりかも。
by 1km-diver (2013-05-18 22:54)