SSブログ

株式会社ファミリーマート, 観光庁 [その他 バイクに関係あること無いこと]

株式会社ファミリーマート代表取締役会長:上田準二様
観光庁長官:井手憲文様

御両名様の部下は「中の人」となり、すばらしい業績を上げました。

「中の人」は社内や庁内を駆け回り、陰謀を重ね、知恵を絞り、タイミングを計り、いけにえをささげ、ある時は下手に、あるときは脅しを込めて、判子をもらいに、サインをもらいに、企画書や稟議書やプレゼン資料を撒き散らしながら働いたことでしょう。

初音ミクならまだマシ。
だって有名人だもん。

でもMMDですよ?

「きみ、このムードゥとかって何?」
「みくみくだんすです」
「はあっ?? みく みく だんす?」

この辺のやり取りの「Ex.」ぜひとも観たいんですけど。
正攻法で行ってもダメでしょう。
なにやったんだろう。

よっぽど仕込から、ねちねちやったか?

かなりの策士か?

https://sites.google.com/site/mmdcuphp/home/di10huimmd-bei/7-bi-hui-shi#famima
https://sites.google.com/site/mmdcuphp/home/di10huimmd-bei/7-bi-hui-shi#kankou

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

うえいぱうわ

やたら行動力のある規格外官僚でもいたのかしら?(笑)
でもまあ、復興となると、まずは人を移動させること。
人を動かしていくこと、人が動けば、お金が動く、お金が
動かないと、世の中が回っていきませんから。
そのために使えるものは、何でも使っていこうってこと
なのかもしれませんね。
by うえいぱうわ (2013-03-13 11:30) 

1km-diver

うえいぱうわ さん
熱意のある担当者が、何とか上司を説得した・・・というのはありえる話だと思うんですが、その上司がさらに上の上司をどうやって説得したのか。なにしろ「みく みく だんす」ですからね。

100くらいの組織なら、自分の判子+上司の判子+盲判のえらい人の判子で、右向け右!で動けちゃうのかな・・・・

ファミリーマートは、初音ミクを商業利用しているから、慣れているといえば慣れてる。


やっぱり謎は官公庁です。
トップダウンか、ボトムアップかも気になる。

実は独断でできる立場の人がやっちゃったか?
まだ報告していないか?

by 1km-diver (2013-03-14 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。