SSブログ

今日の富士山 (雨が降るの? [DIY バイク]

今朝の富士山。
通勤直前。

傘をかぶっています。
雨が降るの??

20130313_01.jpg20130313_10.jpg
夕方の富士山。
17:30ごろ。

--------------------
昼ごろから嵐のような風が吹いています。
雨はまだ降っていません。
--------------------

さて、今日は月に一度の定期通院日。
来週の今日は祝日なので、イレギュラーな3週間通院で、年次休暇・・・・・
のつもりだったのですが、仕事が片付かず、午前中だけ出勤しました。

このところチョット忙しい。
しかも忙しさが加速しています。
毎日「納期を食いつなぐ」という状況です。

エンジニアという職業は、ものづくりに関係しています。
でも、ものを作る仕事ではなく、ものを作っていただく仕事です。
なので「最後に自分ががんばれば・・・」というわけにはいきません。
私の仕事を、次に次にとバトンタッチしていく必要があるのです。

・・・・ 私、加工や工作は苦手なんです。 好きだけど。
下手っていうか、雑っていうか、機能すればいいというか・・・・ だからちょうど良いのかも・・・・

-----
で、届きました。

Web通販ならではです。
  「世の中に売っているのは知っていても、どこで買えるか判らない」

  「世の中に売っているのならば、私にも買える」
という時代になりました。


DIY部の結線不良が大量に発生しました。
自分リコール状態です。
きちんとした工具を使わなかったのが原因 (・・・と、図面が無いのが原因)。

20130313_11.jpg


トグル方式。
ラチェット機構は無し。

20130313_12.jpg


先端はこんな感じ。

20130313_13.jpg

-----------

配線もよいですが、ブレーキ系統も見直さないとなりません。
外装部品のカウルの組み付けも手付かずです(組んじゃうと中をいぢるのが面倒になる)。

でも、そろそろ乗りたくなってきた。

なにしろまんまと、観光庁にホイホイされてしまったのだから。
https://sites.google.com/site/mmdcuphp/home/di10huimmd-bei/7-bi-hui-shi#kankou


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 1

うえいぱうわ

おお、見事に傘を被ってますね。
予報では天気が崩れてくるみたいですが、さて。
by うえいぱうわ (2013-03-13 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。