SSブログ

#69 考えて乗ります [DUCATI ST4s ABS]

大げさなっ!という話をおひとつ。

二輪車は考えて乗るものだと思います。
考えて考えて考えて乗る。
考えることをあきらめないこと。

車は??
たぶん、なるべく考えなくても良い、考えることは少なければ少ないほど良いという方向に進歩していると思います。

二輪車は???
進歩を続けていても、考えることをやめさせる方向とは違うように思えます。
人間では制御しきれないほどの力を持った二輪車は、人間にはどうしようも無い部分を補う機能は進歩しているように見えますが、やっぱり考える事をやめさせくれないのではないかと思います。

そもそも体重移動(だけじゃないけれど)で方向を変える乗りもでしょう?
体重移動は、考えることそのものですよ。
少なくとも筋力じゃあない。
どこに境目があるのかは知りませんが、中型・大型自動二輪を筋力でねじ伏せられるのは・・・・・少なくとも私には無理!   ヘラクレスとか金剛仁王とかさ・・・・

どう努力しても私は、ヘラクレスとか金剛仁王にはなれない。

だから考えるのをやめない。
悩むのもやめない。

意地っ張りだから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。