SSブログ

オリジナルカクテル [その他 バイクに関係あること無いこと]

先ずは鉄瓶で湯を沸かします。

20170509_210641.jpg


桜の花びらの塩漬けを一つ

20170509_210655.jpg


さっと、湯に通して

20170509_210713.jpg
20170509_210727.jpg


すぐにグラスに移します。

20170509_210739.jpg


氷を入れて

20170509_210754.jpg


ケンタッキーバーボンウイスキーをお好みで

20170509_210806.jpg


バースプーンでステアして、バーボンとグラスを冷やします。

20170509_210827.jpg

ソーダ水を注ぎます。
ジンジャエールでは桜の香りが負けてしまいます。

20170509_210842.jpg


完成!

「アイアンケトル・チェリーブロッサム・ハイボール」


月遅れのお花見です。

20170509_210857.jpg
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

nozzy

オサレですなー
わたしも赤い封蝋のお酒は好んで飲みますが、もっぱらロックです。
最近、外で飲むときはお安いエズラブルックスになってます…

by nozzy (2017-05-10 15:59) 

よっすぃ〜と

桜の香りにほろ酔い~(^0^)
by よっすぃ〜と (2017-05-10 21:08) 

tai-yama

"アイアンケトル"だけ道具名・・・とか言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2017-05-11 00:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。