SSブログ

お江戸見物おのぼりさん [その他 バイクに関係あること無いこと]

毎日毎日たいへんおあつうございます。


両親とお江戸見物にいって参りました。

---

金(カネ)の事ならここで学べ。
何しろ日本銀行直営、日本銀行本店の目の前。
黒田総裁のお出ましなるか!?

ところで日銀本店周辺は、江戸時代に小判を製造する「金座」の一画だったそうです。

20160813_074904.jpg20160813_075000.jpg


大判小判がざっくざくとな(ここから先は、撮影禁止)。

20160813_075104.jpg


お金の事を完璧に理解してしまった我が家一行は、ちょっと歩いて歴史的な景勝地に。

20160813_075325.jpg
20160813_075237.jpg20160813_075255.jpg
20160813_075339.jpg

昼食を済ませて、寄席に行きました。
20160813_075408.jpg
20160813_075420.jpg


そのあと三越(ライオン)でとらや(トラ)を買いました。

20160813_075447.jpg
20160813_075957.jpg

お後がよろしいようで。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

tai-yama

金座の次は銀座だったんですね。
今の時代、三越本店の前で凧あげもドローンあげもNGですね。
by tai-yama (2016-08-13 22:13) 

1km-diver

どうも当時のは「いかあげ」と呼ばれていて、大人が楽しんだらしんですが、大名行列に落としたヤツがいたらしいんです。今でもドローンを落とした奴がいたでしょう。
幕府はイカアゲ禁止令を出したら、「これはタコです、イカではありません、タコです」と言い訳したとか…
by 1km-diver (2016-08-13 22:50) 

ドライブ久しぶりの映画館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。