SSブログ

交換周期がキビシイ部品 [DUCATI ST4s ABS]

交換周期がキビシイ部品を入手し、交換しました。

IMG.jpg


バイクで30分の隣町にある民間車検場。
フランチャイズ方式で平日でもやってるよ。




つくづくユーザー車検にチャレンジしなくて良かったと思います(次回がんばるかな)。

1)ラインは危険がいっぱい。
陸運支局のラインでタチゴケなんて、まさにブログネタです。

2)検査の過程が、微妙に違います。
民間車検場は、お客さんのために、検査を通るように何とかしようとする。
陸運支局は、その瞬間に検査値が範囲にあるかどうかを見極めるところ。

3)近い!
いらっしゃいませ。
納税証明書はお持ちですか?
これ、昨年のですね・・・・・

あせりましたよ。家に戻る。 嫁さん出かけている。 家捜し。 無い。 役場。 再発行(無料でした)。

ぢゃ、光軸上げるか。

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 16

よっすぃ〜と

めんどくさいのでDラーにお任せします(^^;
by よっすぃ〜と (2014-05-12 22:37) 

tai-yama

よく整備されているから車検屋さん使わなくても通るような気も・・・・
by tai-yama (2014-05-12 23:19) 

barbie

二回に一度はユーザー車検してます。
6年前の時、雨降りで検査場のマンホールの上でこけました(笑)
by barbie (2014-05-13 07:35) 

パグ太

お疲れ様でした。
期限がぴっちり決まってますからなぁ~。
しかも紙ッペらを交換するだけなのに、時間と金がかかるという。むむ~ぅ
by パグ太 (2014-05-13 08:46) 

度家田屋雲国際

1km-diverさんおばんだす。
おいらのSTは去年車検だったので今年は乗れますよ。
1年おきの車検は6月の頭なので5月中旬には東京のお店に預けます。
一応毎回ライトスイッチとクラッチカバーは元に戻します。
あとエンジンオイルは自分で交換してバッテリーも新品に換えて乗っていきます。タイヤも前回交換してもらいタイヤの慣らしをしながら帰ってきました。


by 度家田屋雲国際 (2014-05-13 20:10) 

うえいぱうわ

普段の整備とは違う方向のスキルを求められる
分野ですよね、車検って(笑)
私はいつもお店の人に丸投げしちゃってます。
by うえいぱうわ (2014-05-13 21:17) 

歳三君

ユーザー車検は友人がやってましたが
慣れないと結構な手間らしいのでやった事ありません。
by 歳三君 (2014-05-14 20:49) 

HIRO

こんにちは。
ウチのモン吉の最初の車検は、いつもお世話になっているお店が忙しくて、(何回かやった事のある)自分で行きました(車検整備はお店で済ませてあった)。

車検用のスキルというのも必要で…、いつだったか、アメ車のカマ○に膝上のスカートの若い尾根遺産が、慣れた調子でつかつかと乗込んで、颯爽とラインに張って行くのを見たり(笑)
by HIRO (2014-05-14 23:05) 

1km-diver

よっすぃ〜とサン、こんばんは
そうですね。
そのディーラーを持たないところが、以前からの問題なのです。
by 1km-diver (2014-05-15 21:00) 

1km-diver

tai-yamaさん、こんばんは
一ヶ月前になって、急に不安になったのです。
近場にあったので、決めてしまいました。
by 1km-diver (2014-05-15 21:02) 

1km-diver

barbieさん、こんばんは
どひー、車検場でコケですか。
私はライン上でたちごけするビジュアルが出てきて、怖くなってやめました。
by 1km-diver (2014-05-15 21:03) 

1km-diver

パグ太さん、こんばんは
結構な金額ですね。
文字通り税金の一種なので、納めます。
by 1km-diver (2014-05-15 21:04) 

1km-diver

度家田屋さん、こんばんは
そうですか、半月も預けるんですね。
by 1km-diver (2014-05-15 21:06) 

1km-diver

うえいぱうわサン、こんばんは
そんな感じがします。
特に役所の書類は・・・・・・
by 1km-diver (2014-05-15 21:07) 

1km-diver

歳三君さん、こんばんは
実は今回は、ハイビームの光軸か光量に問題が有ったようで、何回か測定しなおしました。
by 1km-diver (2014-05-15 21:09) 

1km-diver

HIROさん、こんばんは
アメ車のお嬢さん nice!
ぜひその格好で、バイクも・・・・・
by 1km-diver (2014-05-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。