SSブログ

今日の富士桜 [その他 バイクに関係あること無いこと]

この花は富士桜。
東部富士五湖方面では、森や林にたくさん自生しています。

木の高さは2m程度、幹の太さは3~5cm、花はソメイヨシノより一回り小さい。
花がお椀を伏せたように咲く姿が富士山のように見えるから、富士桜?

いわゆる「お花見」にはまったく向かない、地味な花ですが、お気に入りです。

20120425_01.jpg
タグ:富士桜
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

 度家田屋雲国際

1km-diver さんこんにちは
本文なしのso-netメールがきましたが管理人さんのものでよろしいですか?

by 度家田屋雲国際 (2013-04-26 07:53) 

harukichi

確かに…お花見には少し寂しい感じがしますが、まだまだ春って感じがしていいですね!!
by harukichi (2013-04-26 16:16) 

1km-diver

GUEST さん

先ほどEメールを発信いたしました。
by 1km-diver (2013-04-26 20:10) 

1km-diver

harukichi さん

この辺は標高が高く、普通の桜も遅咲きです。
富士桜はさらに遅咲きの桜ですが、花がどんどん咲くので、花持ちの良い桜です。

久しぶりに職場復帰して感じたのは、
 1)富士桜が1~2週間早い。もう終わりかけ。
 2)ハリモミの芽吹きが1週間早い。
でした。
by 1km-diver (2013-04-26 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。