SSブログ

困った困った フロントブレーキ・ABS / 第10回MMD杯 [DUCATI ST4s ABS]

困りました。

フロントブレーキが動作しなくなった・・・・様な気がします。

イヂリの最後に気がつきました。
仕舞の最中だったので、詳細は明日確認です。

油圧回路に決定的な漏れ・破れ・作動油のにじみは無い様に見えたので、ABSユニットを疑っています。
相変わらず電気をイヂッている最中だし、以前にヒューズをぶっ飛ばしているので・・・・
ABSはヒューズが独立して複数配置されていて、こっちは確認していない。
エアが入った可能性もありますが、心当たりなし。

エンジンをかけなければ、ブレーキが作動したような気がしたので、やっぱりABSかな?

レバーを握ったら、グニャっしたとしかわかりません。
実は気のせいだったりして(笑)

資料無しでトラブルシューティング。
面白いじゃないですか。
ひとまず、その挑戦を受けよう。

このまま次の冬までイヂリっぱなしで、乗らずにシーズンが終わったりして。
ぎゃー!

----

もう一つ困った事は、第10回MMD杯が正式に閉幕したこと。
https://sites.google.com/site/mmdcuphp/
20130310_01.JPG

いよいよ、観なきゃならなくなっちゃった。

でも全部は無理。

若い方々が投票して順位付けして、厳選した作品を観るのが精一杯。

若いヤツらの上澄みをすするのは、オヤジの特権。
全部観るのは、若いヤツらの特権。
これもある意味、ワークシェアリング。もしくは分業。

約48時間の映像なんて、全部観れません。
一日に30分=0.5時間見たとして、約100日=3ヶ月。
気に入った作品は何回も観るし、好みではない作品でも5秒後に面白くなるかもしれないし。

100日ね ・・・ 規則正しい生活が鍵だね・・・

----

観光庁のきっかけは「【第9回MMD杯本選】トウナ ステイション ~或る日常の風景~ 」
だったのね・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=814SRlekEpw ・・・・忘れれない作品です。

ST4sで行く初の一泊ロングドライブは、東北道か常磐道を北上してみようか。
それが助けになるのなら・・・
安宿・公共温泉・定食屋で食事・コンビニでビールで十分。
この目で、肉眼でそれを見ておくことは、大事なことなのかもしれない。
明日ですね・・・・

圏央道や外環道が充実したから、東京の向こう側も少しは便利になっていることでしょう。
車に比べれば三郷近くの渋滞も楽そうだしね。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
harukichi

MMDって何かと思えばMikuMikuDanceの略なんですね(笑)
こんな大会があったとは・・・!!

ブレーキ系統のトラブルは怖いですね!!
ドカのABSはブレーキのオイルラインを制御するタイプなんですかね?
効いたり効かなかったりするのであればエアーが噛んでる可能性が
ありますよね。(フェード起こしてる可能性も?)
ブレーキオイル交換すれば解決するかも?ですね(笑)
古いバイクだとマスターシリンダーの油圧ピストンが劣化して油圧の
かかりが悪い場合もありますし・・・
どちらにしてもちゃんとメンテしたいですね♪



by harukichi (2013-03-10 21:02) 

1km-diver

わははっ!

ウインカー表示灯のLED化なんかどうでもよいので、本当はフロントブレーキの面倒を見なければならない・・・・ でもなかなか軌道修正できないのでした。



MMDは、そのアマチュアリズムが面白いです。
極めて非力で脆弱なシステムで、最大限のエンターテイメントを生み出しています。
もしお時間が許せば、 http://www.youtube.com/watch?v=814SRlekEpw を・・・・
by 1km-diver (2013-03-10 21:20) 

うえいぱうわ

はじまっちゃいましたねMMD。
私も全部見ている時間がありません。仕事が忙しいので。
試験もあるしー(笑)息抜きにーとか、つい見にいってしまうと
大変ことになるので、当分は近づけません(笑)

ブレーキ、気のせいだったですめば良いのですが、モノが
ものだけに、気をつけてくださいね。
by うえいぱうわ (2013-03-11 11:59) 

tai-yama

東北行くならETCの東北観光フリーパスがお得です。
北関東から使えるようになったので便利になりました。

私は、これで青森まで日帰りで特攻予定です。
by tai-yama (2013-03-12 00:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。