SSブログ

#98 私のバイクは痛車です :エンジンの回転数、ギアの選択、速度 (その5) [DUCATI ST4s ABS]

エンジンの回転数、ギアの選択、速度

私のバイクはイタ車です。

・イタリア車:正しいですが、それが言いたいことではありません。
・痛車:萌え系のカッティングシートでフルラッピング。理解できますが、追いつけません。 それに今は他の妄想が優先ですので違います。 あーやってみたい。
・イタ車:カウルその他が破損して、外見が痛々しい? そこ突かれると、本当に痛いです。でも違います。

正解は「体が痛くなる」バイクです。

何を女々しく http://www.youtube.com/watch?v=eQ3NDQQFX9g ぐずぐず言っているか。

本当に体が痛くなります。

でも少し原因がわかりました。
一部分は対応しました。
対応方法の目処が立ちそうなものもあります。
どうしようも無さそうな事もあります。

非常に単純な事と、複数の絡み合った事柄が織り成すことがあります。

単純なモデルと理論値で理解できたもの、理屈抜きで理解できたもの、理屈と体感が乖離しているもの、理屈を通して理解できたもの、実に様々です。

クルマでは、こんなことを考えたことは有りません。
そのような欲求もありません。

不思議です。 なぜ?

今、もう一度頭を整理しようとしているのが、加速度とギア比の関係です。
理屈と体感が乖離しすぎています。



たぶん続く・・・・・・・・・・・・あきらめが悪いし、意地っ張りだから。

常用回転数なのかな_02.JPG
常用回転数なのかな_01.JPG
20130129_03ギア比グラフ - コピー.JPG
20130129_03ギア比グラフ.JPG
20130129_02ギア比.JPG
20130129_01ギア比.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

うえいぱうわ

私の愛馬は凶暴ですっていうのを思いだしました(笑)
でも体に痛みが出るっていうのはつらいところ
ですね。あちらを立てれば、こちらが立たずってことに
なりそうですが。
by うえいぱうわ (2013-02-28 02:40) 

1km-diver

・・・ えっ!?

私の愛撫は凶暴ですっていうのを ・・・・ なぜご存知で・・・・
by 1km-diver (2013-03-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。