SSブログ

大人の夏の工作 [DUCATI ST4s ABS]

こんにちは。

DSC_0967.JPG


すこしだけバイクでドライブ。

DSC_0970.JPG


いつも飲んでいるので、あまりありがたみがないのですが、恵んでいただいて。

DSC_0968.JPG


帰宅してシャワーを浴びて、お買い物の前に、腹ごしらえ。

近くにできたんです。

DSC_0971.JPG
DSC_0973.JPG

やばい・・・・絶対に血糖値とコレステロールと塩分がヤバイ!

自宅に戻って。
カラーボックスを組み立てます。カラーボックスはアイリスオオヤマ、丈夫です。

DSC_0974.JPG


背面に家具・床面キズ防止のフエルトを貼ります。

DSC_0975.JPG


表面はテープ状のゴムっぽいヤツを貼ります。

DSC_0976.JPG


ヤフオクで買った木。
左は短いクスノキ。右は長いスギ。
¥3,200+¥3,000くらいかな?

DSC_0977.JPG

裏側に1x2インチの木をクギ打ち。

塗装は・・・なんと天然塗料!
色は柿渋。
その上に未精製の総天然蜜蝋に、食用の荏胡麻油を湯煎で溶かした、自家製ミツロウクリームで仕上げ。


収納付きベンチっぽいものができました。

DSC_0978.JPG


これもヤフオクで買ったテーブル¥5,000くらいに、大穴をあけます。

DSC_0979.JPG


ここには「鉄風呂」を置きます。

DSC_0980.JPG


さっきのベンチを置けば、和洋折衷のくつろぎ場。
簡単に移動できるのがメリット。

月がきれいな夜には、窓際に移動できます。

DSC_0983.JPG


炭火にはまだまだ早いので、灰が飛ばないように蓋をします。

DSC_0982.JPG


右のキセルは、鬼平も使った?銀のキセル・・・ヤフオクで¥7,000でこれが一番高い!

では・・・
今これにドはまり。助けてくれ。
ubuntu.JPG
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

tai-yama

忍野村にいきなるステーキができるとは・・・
でも、どちらかと言うと、うまいと噂の近くの"牛舎"で焼肉を
たべてみたいなと思ったり。開店時間16:30~と言うのが。
by tai-yama (2018-09-10 15:21) 

1km-diver

牛舎をご存知でしたか!!

むかし子供を連れて行った時の、子供の言葉。
「空気がおいしすぎる」
牛舎は格別に美味しいです。開店時刻に合わせるくらいに行かないと、かなり待たされます。
ちょっと高くて、とてもおいしい店です。

いきなりステーキは富士吉田・・・近所というのです。
by 1km-diver (2018-09-10 18:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。