SSブログ

二週連続して空振り? [DUCATI ST4s ABS]

富士山の雪もほとんど無くなりました。

DSC_0215.JPG


今日の目的地はここ 山梨県立博物館 
http://www.museum.pref.yamanashi.jp/

DSC_0216 1.JPG
DSC_0217 1.JPG


この錦絵の実物があると思い、行ってみました。
武田信玄の四男が最後の戦いで倒れ、戦国大名家としての武田氏最後となった合戦を描いたものです。

Katsuyori_died_at_Mt.Tenmoku_01.jpg


でも見つけられませんでした。

おそらく山梨では武田氏が敗れていないことになっているのだと思います。




たった一騎の鉄馬によって武田家が敗北したという事を、歴史の表舞台から隠すためなのです。

001.JPG

おあとがよろしいようで。

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 3

HIRO

こんにちは。
探索? 乙でした。
う〜〜む、緑の鉄馬恐るべし(違)

以前、何かで読んだタイムトラベルものだったか架空戦記だかで、大戦中の日本海軍の駆逐艦が、時空を飛ばされて出現した暴風雨の博多沖で数千の敵軍船と戦う話…艦名は神風(汗
by HIRO (2016-06-12 21:52) 

tai-yama

3月にあった武田の常設展ではあったみたいですね。真田丸の終わりぐらい
になればきっと、また武田の常設展をやるかも。さすがの勝頼様も300kmの
鉄馬から逃げられず・・・燃料ないじゃんは戦国自衛隊ッ。
by tai-yama (2016-06-12 23:06) 

vincho

|ωΦ)<雪、ほとんど消えましたねぇ。知らないうちに。w
ちょっと乗る気力が出てきたと思ったら梅雨入りで。
早く梅雨明けしないかなぁ。
by vincho (2016-06-12 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。