SSブログ

由比のサクラエビと、広重の浮世絵 [DUCATI ST4s ABS]

どっかのコンビニで休憩して

DSC_0197 1.JPG


旧東海道を進んで、トンネルをくぐるとそこは由比だった。
DSC_0204 1.JPG
DSC_0205 1.JPG
DSC_0203 1.JPG


お目当てはここ。

DSC_0201 1.JPG


並んでいる!
目の前で次々と売り切れてゆく数量限定メニュー。

DSC_0198 1.JPG
DSC_0199 1.JPG


食べたのはサクラエビのかき揚げ丼と、サクラエビの味噌汁。

DSC_0200 1.JPG


帰路、広重の浮世絵を観に。

この博物館は本陣(江戸時代の幕府指定の宿泊施設)跡みたいです。

DSC_0206 1.JPG


私たちって江戸時代からお土産好き?

DSC_0209 1.JPG

ではまた。
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 5

es74537

浜のかきあげや、テレビで見たことが在ります。お味は、どうでしたか?
by es74537 (2016-06-01 22:51) 

tai-yama

エビの銅像の近くにあるお店ですね。開いている時間に行ったことは
なかったり(笑)。完売だらけだ・・・・。
by tai-yama (2016-06-01 23:34) 

1km-diver

お味はごくふつうにおいしかったです。
かき揚げをタレに潜らせてから、ご飯に乗せます。

数量限定メニューは、開店から(10:00)並べば間に合うようですよ。
by 1km-diver (2016-06-02 09:37) 

nozzy

わたしも昨年末に行きました。
そのときは開店直前に到着したので由比丼にありつけました。
この行列はすごいですねえ。
by nozzy (2016-06-02 12:26) 

よっすぃ〜と

かきあげや行ってみたいと思ってるんですけど、やっぱり行列かぁ~(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-06-05 20:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。