SSブログ

思い出の場所へ(照れるな、いろんな意味で) [DUCATI ST4s ABS]

起動に成功したST4sで、いそいそと出かけました。
お昼ごはんを済ませて、午後に出発。
試運転、戦術偵察活動、そして思い出の場所へ。

バイクに乗り始めてまだ半年。
3ヶ月は雪と氷で凍結(硬化テクタイトではなくて)。
なのに思い出の場所なんてロマンチックな所が有るの? 有るんです。

バイカーズカフェ、ライダーズカフェと呼ばれている場所を訪れたことはございますか?
突然バイクに乗り始めた私は、とにかく情報に飢えていました。
そして仲間に。

Webで目にとまったのがココ。
ライダーズ オープンカフェ
http://www4.tokai.or.jp/masaru851/
「ライダー歓迎 ドカティスト大歓迎

この一言に惹かれて、一度訪れています。
そこに再度の訪問。

20130519_01.jpg
20130519_02.jpg


店の方向性が見え隠れします。

20130519_03.jpg
20130519_04.jpg


店名の由来は存じませんが、物理的な構造がオープンであることは間違いありません。

20130519_05.jpg


「オープン」なカフェですから、もちろん様々なバイクのお客さんがやってきます。
当日は、夫婦でおそろいのBMW。
何と 妬ましい 羨ましい事。

20130519_06.jpg


ハンドミルでひきたての豆、いれたてのコーヒーを飲んで、帰宅しました。



















今回は無事に

最初にココを訪れて、さて帰ろうとしたときに、大規模立ちゴケ・大破損をやらかしたのです。
店の前でバイクがメリメリと破壊されては、迷惑でしたでしょうし、ご心配もおかけしたと思います。

2度目の訪問は、復活のご挨拶というか、ご心配をおかけしたお詫びというか、まあそんなもんです。

往復222kmのコーヒーのエピソードでした。

--------
場所は、新東名高速道路・新清水ICから南下15分。
今度は甲府経由で行ってみようかな、とも考えています。

機会あればお立ち寄りあれ。
ナビの案内が終了する最後の100m位からが判り難いので、がんばってください。

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 14

るぐっちぃ

楽しそうなカフェですね〜
お一人さま特典も気になります!
京都から320キロか〜(笑)
by るぐっちぃ (2013-05-19 17:54) 

1km-diver

るぐっちぃ さん
しっ、しまったっ!
距離感欠乏因子体内蓄積傾向のある方に、お知らせしてしまった!
by 1km-diver (2013-05-19 20:41) 

kei

ちょっと遠いなぁ・・・
距離感欠乏症の方々からのお誘いが怖いかも?
by kei (2013-05-19 21:06) 

1km-diver

kei さん
ここにも距離感欠乏因子体内蓄積量が既定値をオーバーした方が!
by 1km-diver (2013-05-19 21:40) 

nozzy

片道100kmちょっとって、ちょいと出かけてコーヒー飲むだけで帰ってくるにはちょうどいい距離ですね。
富士スピードウェイをかたどった看板もカッコイイです。

うちからだと…鈴鹿あたりにありそうだなぁ。
今度、探してみようかな。
by nozzy (2013-05-19 22:57) 

tai-yama

奥さんにDIAVELとかどうでしょう。(息子さんにはモンスターとか・・・)
夫婦でDUCATI。カッコイイと思いますよ。
by tai-yama (2013-05-19 23:24) 

1km-diver

nozzy さん
私のレコードは372km/dayなので、往復222kmは・・・チョット気合が必要です。
>富士スピードウェイ
そうなんだ!。どこかのサーキットなのだろうなとは思っていました。
富士スピードウエイならば、私の距離感では「チョット」の範疇。
by 1km-diver (2013-05-19 23:29) 

1km-diver

tai-yama さん
恐ろしいことを・・・・
うちの息子(男子高校2年生・定期テスト前夜・ウエイトリフティング部員・庭で立ちゴケしたST4sを軽々と引き起こした)は、既にモンスターかDIAVELの体格をしています。
総重量200kg超で車輪が2つしかない乗り物を、妻は信じられない様子です。
by 1km-diver (2013-05-19 23:34) 

響

物理的にもオープンって表現がいいな~。
大きなバイクに乗っていなくても気軽に入れそうな
店構えですね。
by (2013-05-20 00:49) 

たくや

雰囲気よさそうですね。
思い出の場所へリベンジ出来てこれからは常連さんを目指しましょう~
by たくや (2013-05-20 08:59) 

1km-diver

響 さん
マスターと奥さんの、心の形もオープンですよ。
>大きなバイク
5枚目の写真をご覧下さい。
実はもう一人のお客さんは、ママチャリでしたよ。
by 1km-diver (2013-05-20 17:47) 

1km-diver

たくや さん
ぜひ、足を運んでみたいものです。
そもそもの目的はほとんど達成されていないのですから。
by 1km-diver (2013-05-20 17:49) 

うえいぱうわ

今度、行ってみようと思います。
ライダー歓迎なんていわれるとうれしくなってきます。
ドゥカティじゃないのが、ちとあれですが(笑)
by うえいぱうわ (2013-05-21 21:58) 

1km-diver

>うえいぱうわ さん
店に飾って(?・・・あれは、ガレージそのものなのかな?)ある3台のバイクのうち、2台はBMWでしたよ。
しかもママチャリまで大歓迎なんですから、ブジカエル君と、すいっと行っちゃって下さい。
川面を眺めるにはよい季節です(これが一番の売りなのかもしれない)。
by 1km-diver (2013-05-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。