SSブログ

タンク燃料漏れ 修理3 (朝も早よから) [DIY バイク]

朝も早よから・・・

20130514_01.jpg


タンク補修のエポキシ樹脂の、強制乾燥中。
出勤前には終わります。

20130514_02.jpg


80℃くらい行っている感じ。

500Wの作業用照明。
昨年の大規模たちゴケ修復を、夜もやりたかったので買ったもの。
こんな使い方をするとは、思っていませんでした。

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

1km-diver

るぐっちぃ さん
朝早くよりご訪問いただき、ありがとうございます。
まだ加熱中です。
by 1km-diver (2013-05-14 07:16) 

たくや

固まりますように!
by たくや (2013-05-14 11:09) 

1km-diver

たくや さん
硬化の方はうまくいったみたいです。
でもガソリンを入れて、漏れるか漏れないか、年単位で持つかが問題です。
by 1km-diver (2013-05-14 19:47) 

うえいぱうわ

走行時の震度や外気温による金属との差がどうなって
くるかが、問題ですね。
もってくれると良いのですが。
by うえいぱうわ (2013-05-14 19:56) 

1km-diver

うえいぱうわ さん
おっしゃるとおりです。
エンジンによる加熱と、停止による冷却、その熱サイクルも非常に心配です。
本当は厚盛はよくないんですけど、買ったら使い切らないと気がすまない性格で・・・・
アルコール飲料の場合は特に! あ、エポキシだったか・・・・
by 1km-diver (2013-05-14 20:37) 

kei

今週末は試走かな?
by kei (2013-05-14 21:19) 

1km-diver

kei さん
もちろん!と言いたい所ですが、少々歯切れが悪い。
いずれにしろ、明日の夕方にタンクを復元し、スタンドで給油です。
ミラーの再補修を終えました。
シフトペダルの調整をしたほうが良いようです。 時間があれば、ブレーキピストンの揉み出しとパッド交換も。

そして天気さえ持ちこたえれば、土曜日に・・・野望があります。
by 1km-diver (2013-05-14 22:30) 

tai-yama

完治記念で・・・(厄払いです)
http://www.youtube.com/watch?v=hU9zvuLdD2o

ちなみに、私はGSXR1000の納車直後にコケル動画を良く見ていましたが
ZX-14Rで納車後、即コケました。(笑)
by tai-yama (2013-05-14 23:40) 

1km-diver

tai-yama さん
これは祓ってましぇ~ん。呼び寄せてま~す。憑いてま~す。

>ZX-14Rで納車後、即コケました。(笑)
いやいや、笑い事でも何でもないんですよ。ホント。
タイヤが2個しかなくて、200kgを超えるようなもんが、一度傾きだしたら止められる訳がありません。
by 1km-diver (2013-05-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。