SSブログ

タンク燃料漏れ 修理2 [DIY バイク]

作業はこの秘密工廠で行われた。

全室ペアガラスで建てましたが、冬のあまりの寒さに耐えられなくなり、昨年にバルコニーをサンルーム化したのです。
タンクからガソリン臭も消えたので、持ち込みました。
ここにバイクが揚げられればね・・・・・・・・・

20130513_01.jpg


スポンジゴムを切り貼りして、「堰」を作りました。

20130513_02.jpg


とても粘度が高く、結果的には普通にマスキングテープで済んだかも知れません。

作業中の写真はありません。
2液混合型のエポキシは時間が勝負!!

20130513_03.jpg


マスクオフして、ヘラや指(使い捨てゴム手袋)で均します。
下手くそ。

小さな板金が「埋蔵」されているのが、見えますか?

20130513_04.jpg


今は常温硬化中。
でも秘密工廠だと少し温度が低いので、ベッドルームに持ち込んだら、妻がイヤな顔
そんな顔したら、今夜はベッドルームを熱くしちゃうぞ~

明日ヒーターで加熱して1~2時間の強制乾燥。

つづく
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

tai-yama

修理・補修作業はじっくりと時間を掛けてやるしかないですね~。
さもないと・・・粗大ゴ・・・・(失礼しました。)
by tai-yama (2013-05-13 21:01) 

1km-diver

>・・粗大ゴ・・・・
ぎゃー  でもちゃんとリサイクル費用とか取られた気がするな。
次に使う人のためにも、タンクをがっちりさせとかなきゃ。

実はですね・・・・・

タンクの次は、再度エア噛み疑惑のフロントブレーキ・・・ピストンシールのオーバーホールか?
リアサスペンションのプリロード設定機能異常疑惑
・・・と、ネタは尽きないのです。 ある意味エコなバイクだから。
製造後10年ですからね~(まだ、こき使うよ!)。
たった3万kmですし。 10万キロなんか、まだまだ。
by 1km-diver (2013-05-13 21:50) 

kei

もうベッドルーム熱くしちゃってください(笑)
by kei (2013-05-13 21:55) 

1km-diver

kei さん
熱くなってきました・・・どうしましょう。
by 1km-diver (2013-05-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。