SSブログ

埼玉県に越境してきました [DUCATI ST4s ABS]

埼玉県まで越境して、戦術偵察活動を行ってきました。

主な目的は、雁坂トンネル http://www.fruits.ne.jp/~karisaka/ 。
10年以上前、埼玉県秩父側からは車で通った事があったので、今度はバイクで山梨側から。
至上命令は「必ず還れ」。

全長6,625m、一般国道の山岳トンネルとしては日本最長だそうです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%81%E5%9D%82%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%9C%89%E6%96%99%E9%81%93%E8%B7%AF 。


特に変わったルートではありません。
往復約190km。 距離感あり。

20130503_01.JPG


出発直前に見えた富士山。
寒かったよ。

20130503_03.jpg


ノロノロと準備していたら、妻に盗撮されてしまいました。

220130503_02.jpg


トンネルそのものは、なんと言うことも無い、長いトンネル。
でもETC化されていないので不便でした。


お昼ごはんはココ。
雁坂峠茶屋山麓亭
http://www9.ocn.ne.jp/~sanroku/

20130503_05.jpg
20130503_06.jpg
20130503_07.jpg


寒かったので、温かいそばを食べました。
本当はざるそばが食べたかった・・・
地のそば粉を使っているとのことだったので、ざるで食べたかったなぁ~
手前の串は「いも田楽」で、小さめのジャガイモを甘いタレで味付けたもの。
おいしいです。 写真は3個ですが、私が既に1個食べてしまったからです。
本当は4個です。

20130503_08.jpg


帰りの中央道・初狩パーキングでパチリ。

20130503_09.jpg
20130503_12.JPG
20130503_10.JPG
20130503_11.JPG

今日すれ違った、追い抜いていったバイカーの皆さん。
「503」はジーンズじゃありませんよ。
フェアリイ空軍・特殊戦第五飛行戦隊三番機で~す。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%83%BB%E9%9B%AA%E9%A2%A8

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

うえいぱうわ

あ、そうか一般的な人からみたら、エドウイン503の方が
馴染みが深いですもんね(笑)
by うえいぱうわ (2013-05-03 22:14) 

1km-diver

うえいぱうわ さん
503をご理解いただいているのは、今のところ うえいぱうわ さんと
nozzy さん http://hnozzy.blog.so-net.ne.jp/
だけなんです(;_;)
by 1km-diver (2013-05-04 08:03) 

nozzy

なにやら今年のGWは寒いですね。
実家までバイクで帰省したのですが、夜明け前に走ったものだから冬装備で出かけました。
by nozzy (2013-05-04 22:15) 

1km-diver

nozzy さん
桜の開花が早かったという事ですが、寒いですよね。
今でも床暖房をつけています。
by 1km-diver (2013-05-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。