SSブログ

ナビの位置を決めました(仮かなぁ) [DIY バイク]

夜を迎える富士山。
我が家の家窓から。

20130415_00.jpg


ナビの位置を決めました。
たぶん、何度も変えると思います。

燃料残量と、冷却水温を表示するデジタルパネルが微妙に隠れます。

20130415_01.jpg



電源はバッテリーから給電しています。
12V→5VのDC-DCアダプタを必要とします。
5V側の負荷が接続されていなくても、電源を消費するような気がしたので、バッテリ直結は迷いました。
でも、キーをONにしなくてもナビを使いたくなるような気もして、次のような回路を組みました。
コネクタが12V系の電源スイッチの役割をしています。

20130415_02.JPG




これが正しいやり方かは、全然判りません。
どうなることやら。





明日の体調次第ですが、今シーズン初めてバイクに乗ろうかと思っています。

通院以外は、ずっと家にいました。
休職中とはいえ、たまには許されるでしょう。

何かを見に行くでもなく、何かを食べに行くでもなく。
給油のついで、ナビの電源供給系の様子見、やり直したETC配線の動作確認。
そしてフルカウルに戻った感触を確かめに。
風を感じるために (おおっ カッコイイな!)。

予定ルート。

20130415_06.JPG
20130415_05.JPG

20130415_04.JPG

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

うえいぱうわ

ナビって、けっこう面積あるから、位置決めが難しい
ですよね。制約も多いし。
これは試行錯誤していくしかないんでしょうけど。

風を感じてきてください!
by うえいぱうわ (2013-04-16 13:23) 

1km-diver

うえいぱうわ さん

同感です。

車に比べて、見る時間が短いような気がします。
なので、もっぱら音声案内+ブルーツースヘッドセットの運用が多いです。
なので交差点で停止したときに「見えればいいか」程度で妥協します。

そのうち、車みたいにビルトインタイプになるのでしょうね・・・
by 1km-diver (2013-04-16 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。