SSブログ

ドクターストップ・・・自宅療養1ヶ月(以上)痛恨[鬱病] [その他 バイクに関係あること無いこと]

ドクターストップです。
自宅療養1ヶ月(以上)。 会社には長期休養の手続きを済ませました。

痛恨です。
山谷ありながらも12年間封じ込めていた鬱病が再発しました。
痛恨です。

4月になればST4sで色々走り回ったいたはずなのに・・・残念

食事が一日に1回。2回食べれれば良いほう。それでも一日の一般的食事量の1/4程度。
睡眠は朝の4時から目が覚め、そこから9時ごろまでは生き地獄。
一日中ベッドの中。食事とトイレと着替え以外はベッドの中で吐き気をこらえている。
眠れるというわけではなく、まどろむだけ。仕事の夢を見る。悪夢。

夜は調子がいいほう。日内変化と呼びます。
今はビールを飲んでいます。

初めての発作のときと違って、こんな症状が出る、こう対処する、こう来たら寝るみたいな決まり手を理解したこと。

今回もヤバイと思ったときから、医師の指示を待たず薬を増量、会社を休む手続きを開始。
結果医師のコメントは「さすがベテラン、正しい判断」とのこと。

会社に迷惑かけますが、これはお互い様ですよね、課長部長

-------

とにかく、バイクイヂリでもしたいなと思えばしめたもの。
外界とのつながりを求めているということだから。

-------

人間としての基本的機能を取り戻さなければ。
食欲・性欲・睡眠・知的好奇心そして生きる力(自殺念慮に飲みこまれないよう)
今はそれが限りなく枯渇しいている。

まずは食事と睡眠を正常化せねば、ネガティブな思考云々のレベルにすら達しない。
・・・でもおかゆを軽く茶碗に一杯が一日の限界だったりする・・・

これが鬱病うつ病の実態

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

ガン

こんにちは!つい最近の私の状態と同じ感じですね。
無理せず、休むのが最も重要ですね。
あと、不安にあおられてネットでの病気の情報収集はご法度だそうです。
私、ドクターからストップが掛かりました。(苦笑)
日内変化で夜の方が調子が良いのも私と一緒。
慌てず、力を蓄えてまたご一緒しましょう。
季節も良くなってくるので、すぐに安定すると思います。(ってか自分がそう願ってるんですね。)
by ガン (2013-04-06 13:31) 

うえいぱうわ

お見舞いナイスを一つ。
自分には経験が無いので、無責任なことは言えませんが、
はやく回復することを願っています。
by うえいぱうわ (2013-04-06 19:26) 

1km-diver

ガンさん、うえいぱうわさん、お見舞いありがとうございます。

今日は2回食べることができました。
コーンフレークとかお茶漬けでしたが・・・

回復の兆しです。

ビールが良い薬みたいな気がするなぁ・・・

by 1km-diver (2013-04-06 20:19) 

kei

お見舞いのnice!をポチっとしときましたよ。
バイクでかっとばすのはいい薬かもしれないですよ。
by kei (2013-04-07 21:28) 

1km-diver

kei さん、お見舞いありがとうございます。

今日は3回食べることができました!

それからブレーキフルードを注文しました。
よい兆候です。

回復の兆しです。

by 1km-diver (2013-04-07 21:41) 

tai-yama

思いっきり遠くまでいくと、(疲れとテンションで)すべて忘れること
ができますよ。バイクしか見えなくなると言う。
片道、500km以上走ると、かなりハイテンションになりまっせー。
by tai-yama (2013-04-07 23:38) 

1km-diver

tai-yama さん、お見舞いありがとうございます。

もう少し体力・気力・知力が充実したら、ぜひ走り出したいと思います。

でもその前に
 エア噛みしたと思われるフロントブレーキ
 ヒューズ「ソケット」の不調に伴う、電装系の異常検出
 カウルの組み付け
と、いろいろ準備が残っています。

>片道、500km以上走ると
  片道、500km/h以上で走ると・・・・と空目してしまいました。

by 1km-diver (2013-04-08 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。