SSブログ

ああっ女神さまっ [HARLEY-DAVIDSON]

ああっ女神さまっ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%A3%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%A3
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000017

まだ連載している。
私が大学生のころ、すなわち昭和に連載が始まり、未だに連載されている。
怪物級のコミック。

ストーリーの伏線として、バイクやクルマが出てくる。
 主人公は親から(?)譲り受けた(?)BMWのサイドマシンに乗る。
 実父(?)がハーレー乗り。
 義父(?)がドカティ乗り。
 義母はロータススーパーセブンのレプリカ乗り。
とかいう(凄くあいまいな記憶なので、詳細は皆様各自で調べて欲しい)設定。
二人の父がお互いを「ハーレーなんかに乗りやがって」「ドカティなんかに乗りやがって」と反目(?)する場面が有った。

大学生だった自分は「ありえないほど贅沢な話」としか感じられませんでした。

さて、しばしばこのブログに登場するこの画像。

左は私のバイク、右は義弟のバイク。
DSCN0797.JPG

ハーレーの後部座席あたりを見てほしい。
実に高級感が伴う、皮製のバッグ。

ST4sの後部座席には、このバイクの特徴でもあるパニアケース。

すなわち、この2台のバイクの基本コンセプトは同じ。
 「遠くに」「楽しく」・・・・
そう、同じ事を考えている。

でも文化の違いが、まったく異なるソリューションを生み出した。
まったく異なるスタイル。



そして、ここにも文化の違いが。
右のバイクの方が、排気量は3割も大きい。

20130323_12.jpg

開発者の頭の中のイメージ、これら2台のバイクが疾走するイメージや風景がまったく異なっていたからこそ、この違いが出たのだと思う。

やはり、バイクとは文化に乗ることか? http://bike-ducati-ohmygod.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04

----------------

さて話変わって、このハーレーのガレージをご紹介。

右となりの軽トラとサイズを比べて欲しい。

20130328_01.jpg
(注:私のガレージでは有りません)

たった一台のバイク・・・・

20130323_15.jpg
(注:私のガレージでは有りません イメージでは有りません)

こんなおしゃれな空間まで・・・・・

20130323_03.jpg
(注:私のガレージでは有りません イメージでは有りません)

ため息が出ます。
DUCATI ST4s なら、もう一台 余裕で置けるよね。

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 1

うえいぱうわ

あら、まだ連載続いていたんですね、女神さま。
もう終わってるもんだと思ってましたが(笑)

うーん、こういう秘密基地って良いですよね。
私もほしいです(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-25 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日も休日出勤散財しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。